物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

けいおん!!#20「またまた学園祭!」感想
待ち焦がれていたけいおん。

特に先週は東北キャンプツーの最中はけいおんを見たくてしょうがなくなった。
山奥で寝たり、リアル野生の熊に遭遇したり、台風に予定を狂わされて路肩で力尽きて寝たときとか(笑
・・・一週間経った今は笑い話だけど。
5日間、テントと寝袋、そしてバイクだけで本気でこの先どうなるのかわからない状態がなぜかとても早く家に帰ってけいおんを見たいという気持ちにさせた。
ある意味ホームシックか。

このあたりは携帯からリアルタイムでブログに書いていたので、興味のある方は過去の記事でも読んでみてください。

そうそう、ホントどうでもいい話なんだけど。
東北の旅の途中、岬の灯台から見た朝焼けと共に、たまたまipodから流れてきたACIDMANの赤橙という曲を聴いたとき、すっごくHTTのメンバーが思い浮かんだ。
彼らも高校の軽音がきっかけらしいし。
そして意味深な歌詞がなんとなくいつまでもHTTのメンバーが変わらぬ環境で活動をしていて欲しいという自分の滑稽な思いを表している、そんな感じがしてしまうというのもある。

ちなみに自分、ACIDMANは別に好きというわけではないのだけど、フェスか何かでこの曲を生で聴いて以来、ずっとこの曲だけは聴き続けている。
意味のないどうでもいい話なんだけど、今回の本編を見て、なんか書きたくなった。


けいおん!(4)(初回限定版)(BD) ◆20%OFF!


早速感想。
あぁ、とうとうやってきてしまった最後の文化祭ライブ。
今回はHTTの学園祭ライブを丸々とやってくれた。
観客との一体感。ありがちな身内ネタ、グダグダなMCも、わけのわからん選曲も全てがリアルに感じられた。

メンバー紹介のときのMC、短い時間だけどみんなの性格がよくでていて、すっごくよかった。
しっかしMC長いよね(笑
まぁライブで丸々1話やろうとすると仕方のない部分ではあるのか。
・・・ってのもあるけど、何より唯の性格が良く現れてた気がする。

さわちゃん先生のサプライズで観客もHTTシャツ。
これで全部ぶっ飛んだか。
ってかさわちゃん先生・・・。
なんだかんだで軽音部に対する愛の強さを感じた。
本人はなんだかちょっと違うようなニュアンスの発言をしているけど、根本にはやはり愛情のようなものがあると思う。


ライブ後は振り返って、そしてこれからを語るメンバー。
でもその先に待つのは・・・。

部活をまじめにやっていた人なら確実に味わっただろう、あの感覚。
いや、部活でなくてもいいのか。
みんなで一丸となって何かに真剣に取り組んでいたものが終わってしまうことで感じる、
虚脱感っていうのかな。
何かが終わってしまうことを実感する、あの瞬間の思いって早々経験できるものではないだけに、劇中でそれを感じているメンバーを見ているとこっちまでやられてしまう。


いやぁ、最終話の前で泣くことになるとは・・・。

もう本当に最終回のようだった。
そう思っただけに次回予告のあのいつものノリには拍子抜けした・・・。
といいたいところなんだけど、そこにもまた卒業の文字。
どんどん卒業がリアルになっていくこの感覚がとても嫌。

必ず終わりがくることはわかっているんだけどね。
・・・疲れて眠るメンバーを見ていろいろ思ってしまった。

今回はなんか直感的に物事を感じる回だった。
あぁ、ライブいいなぁ・・・とか、盛り上がってるなぁ・・とか、グダグダしてるなぁ・・・とか、もう終わりか・・・とか。最後か・・・卒業ね・・・みたいな。
だからどうなるの?って考えられる余裕はまだ自分にはなさそう。

それでもいい気がする。
言い訳だけど。

そんな感じです。
あぁ、本気で最終回、直視できそうにないなぁ・・・。
・・・ってまだ気が早いか。


【スペシャるプライス】 けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~ Blu-ray【初回限定生産】(BD) ◆25%OFF!





けいおん!! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/08/18(水) 00:00 ]

<<Minori Chihara Live 2010 "SUMMER CAMP 2"!! | ホーム | 世紀末オカルト学院 Episode.07「マヤの亜美~ゴ」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/268-450b8d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


