物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

世紀末オカルト学院 Episode.07「マヤの亜美~ゴ」感想
回を重ねるごとに期待度も増していく。

しかし、気がつけばもうこのアニメも6話・・・。


【送料無料】Bungee Price Blu-ray アニメ世紀末オカルト学院 1 【完全生産限定版】 Blu-ray 【BLU-RAY DISC】

早速感想。
前回の流れから想像して今回は一気に話が進んで重要な場面が出てきそうな気がしていたけど、予想外の展開。
・・・と書きたかったのだけれども、まぁサブタイを見た時点で話は本筋から少しずれるとは思っていた。

でもまぁ今回も今回で話を引っ張って次回へ持ち越す、もやもやするけど次回が気になる展開。

内容的には亜美の親父さんがマヤに色々としてあげようところから始まるのだけど、色々ズレが重なり最後は・・・どっかん。

小さいときを知っているからこその行動。
でも小さいときを知られている方からすると、色々やりにくい。
実際でもそんなもんですよね。
自分の小さいときを良く知っている親戚とかって、妙に絡みにくいあの感覚。
そして色々ズレて起こってしまう、関係の崩壊。

マヤからすれば本気で世界を救うための努力をしているわけだから、あんな態度になってしまうのもわからなくもない。

だからといってもちろん冷静になる必要はある。
日々の生活に追われて?世界の終わりを目の当たりにして大分焦っているのだろうか。
おまけに彼女の性格はとにかく一人で突っ走るところがあるからね。

そして親父さんはまったくもって悪意があるわけではないのだから。
それどころかよくマヤを見ていると思う。
・・・が、もう少し上手い方法があってもよかったとは思うけど(汗
確かにいい年の大人がやることではないけどね。

前回でマヤの意識が変わってきているところにこれは色々とタイミングが悪かったとしか言いようがない。

次回ももちろんこの話を引っ張っていく。
・・・のだけれど、ぶっ壊れたサブタイ(笑
結構重苦しい雰囲気になってしまったけど、このアニメの持ち味を生かして、最後は面白おかしくしていつもどおりに戻してくれる・・・といいのだけど。

そろそろこのアニメがどのようにして終盤へ向かっていくのかが気になってくる頃合。
普通に今見ていて面白いと思うので、そこまで心配することはないとは思うのだけど・・・。



CD 中川翔子 / フライングヒューマノイド DVD付盤 「世紀末オカルト学院」OPテーマ[ソニー・ミュージックエンタテインメント]《発売済・取り寄せ品》




スポンサーサイト

世紀末オカルト学院 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/08/17(火) 00:00 ]

<<けいおん!!#20「またまた学園祭!」感想 | ホーム | けいおん!!#19「ロミジュリ!」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/269-95d399b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。