fc2ブログ


物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」感想
前回大ピンチな感じで終わったわけですが・・・。
ヴィータは無事なの・・・??


●“魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3”<初回限定仕様>DVD(2007/9/26)

早速感想。
17話の焼き直しですか?
って思うけど状況はずいぶん違います。
でも今回もみんなやられまくってます。
そして敵側が急におかしくなり始めた。
鬼畜モード走るやつ、自分たちのしていることに疑問を持つ奴。
こういうのって普通物語を面白くする要素のはずなのですが、唐突にこんな描写されても全然感情が薄っぺらく感じるし、今までの行動と全然かけ離れた考えで、らしくないと思ってしまいますよね・・・。
でもまぁヴィヴィオの実際に苦しんでいる姿を見て考えが改まったってことでしょうか・・・。

ルーテシアもなんかハァハァ。
う~ん・・・。
こっちもちょっと自分的にはいきなりすぎた感じがするな・・・。

フェイトもやばい状態~!
なぜか作画も絶好調・・・!!(もちろんいろんな意味で)
しかし本当にフェイトだけは最高だ。
いつも繰り返してるけど大人の魅力がでたフェイトは最強。
まぁそんなこと言ってる事態じゃないっぽいけど。

しかしスカリエッティが言うことは本当にすがすがしいくらいの悪の台詞ですわ。
今回はそれにクアットロが追随するような感じでかなり邪悪に。
お~恐ろしい。

ゼストとシグナムの戦いも一旦中断。
もちろんシグナムは追いかけます。

ちなみになのはだけ無敵状態。
でも色々と心の中では・・・といったところか。

後はヴィヴィオの元となった人のことについてもちょっとだけ。
まぁ昔の人で、今は存在しないと。
まぁ存在しないほうが色々都合はいいだろうね・・・。

後はロリアルフやべ~!
一気になのはの中での注目度があがってきたよ。
出番は今後も少ないだろうけど・・。

まぁこんな感じで。

唐突すぎる的なことを書きましたが、クワットロの極悪っぷりが強烈にこちら側に印象付けられたことを考えればこれでよかったのかなと。
その極悪っぷりで次回なにをやらかすかにもよるけど・・・。


あ、後忘れてたヴァイス。
妹撃ったのね・・・。
相当なトラウマなのもうなずけるよ・・・。

後は看護婦さん、患者に向かってお迎えはすぐ来ますとか言わない!
全体的に全然そんな雰囲気じゃないのに、ちょっとだけ笑えたシーン。





 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 完成品 ムービック【09月予約】 25...



スポンサーサイト




魔法少女リリカルなのは | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2007/08/29(水) 07:51 ]

<<School Days 第09話 「後夜祭」感想 | ホーム | 横田FSD写真その一>>

コメント
おひさし~で、お邪魔します。
あまりの薄っぺらい内容に、普通には観れなくなった鷲士でございます(w)

書きたい事は、自分の所でも他所でもコメントしていますけれど。

個人的には、出演キャラ全員に焦点を充てなくても良いのでは!?と思いますけどね~(苦笑)

先週あれだけ盛り上げたヴィータやティアナは、今週ほったらかし?で。

今週、全く必要性を感じないヴァイスが絡んできたり。

ファンとしては、最も観たいと思っているシグナム姐さんの戦闘があまりにもあっさりしすぎていたり・・。

フェイトタソも作画が良いだけで、あっさり捕まったり・・。

話のテンポも悪ければ、視点もぼやけた感じになって。

一体、何処に軸を据えて観れば良いのやら・・(苦笑)

まぁ今更、言っても詮無き事だとは思うのですけどね~。

ではっ、また続きを読ませて貰いに来ます~

URL | 草刈鷲士 #79D/WHSg | 2007/09/01(土) 17:37 [ 編集 ]

Re:おひさし~で、お邪魔します。(08/29)
草刈鷲士さん

どうも、長いコメントありがとうございます~!



なのはの内容にまじめに突っ込みを入れようとするとどうしても長くなってしまいますよね・・・。



自分もシグナム姐さんのファンですが、すでに今作では諦めてます・・・。



確かに無理やり全員に満遍なくやった結果、広く浅い、なんか薄っぺらい感じになってしまったのかもしれませんね・・・。



自分もなんか書き出したら暴走しそうなので、あまり触れないようにしているのですが・・・



それにそんなに文句タラタラなら見るな!って言われそうですしね(笑)


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2007/09/01(土) 21:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/2724-55209262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania