物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

水樹奈々/IMPACT EXCITER
今更な感じもあるのだけど、一応買って聴いたCDはなるべくブログに掲載するようにしているので。

なんというか、奈々さんのライブが終わって聴くとまた一味違った印象を受ける、そんなアルバム。

ってか購入してすぐに聴いたときはそこまで気に入ったわけではなのだけど、ライブで歌ったら盛り上がるんだろうなぁ・・・という印象を受ける曲が多かった。
で、その点では予想通り。

特に NEXT ARCADIA、ミュステリオン、 DRAGONIAあたりはとてもわかりやすいアッパーでハードな曲調。
狙ってきたなぁといった印象。
ライブ後、好きになった曲。

SCOOP SCOPE、恋の抑止力は一番最初にこのアルバムを聴いたときのお気に入り。
ライブでも効果的な使われ方をしていたのでうれしかった。
前作ULTIMATE DIAMONDでいえばSCOOP SCOPEがMr. Bunny!、恋の抑止力はAstrogationみたいな感じかな?
こういう曲がしっかり作られている、それがありがたい。

定番の中にも新しい感じにチャレンジ。
ストロボシネマは新たな一面を見れる良曲。

相変わらずなアニソン的な盛り上がりを見せる曲が多めなのもありがたい。
こういうの歌わせたらこの人に勝てる存在はいまだ見当たらないなぁ・・・としみじみ。

ド直球でこういうの出してくるから売れるんだろうね。
ほかにいないしね、こういう曲をあの歌詞で歌う知名度のあるアーティストって。

ぶれることなくこのままの路線で続けて欲しいね。






【アニメCD3倍】IMPACT EXCITER(初回限定CD+DVD)





現在視聴中アニメ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/07/29(木) 21:43 ]

<<茅原実里 /Freedom Dreamer | ホーム | けいおん!!#17「部室がない!」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/292-9c253829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


