物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

けいおん!!#14「夏期講習!」感想
劇中ではもう夏休みも後半・・・。


【CD】「けいおん!!」EDテーマ/放課後ティータイム/NO,Thank You!(初回限定盤)

早速感想。
ゆいあずに続く律紬回ですね。
まさかの組み合わせというか、逆に一番しっくりくる組み合わせというか。

律、ムギともにようやくメイン回がやってきたか・・・といったところでもある。

とにかく今回はむぎの突拍子もない一言からかなり面白い展開に。
叩かれる・・・のがスキンシップ。
まぁ言いたいことはよくわかるのだけど(笑

んでもって突っ込まれるために起こすむぎの行動の数々がいちいち面白い・・・のにいつもどおりのテンションの律とすさまじく天然な唯に阻まれ失敗の連続。

澪のケーキのイチゴを奪うあの展開はもうなんというか・・・よくできましたといった感じ(笑
澪の反応もまた面白い。
律や唯ではなくまさかのムギが・・・ってのでどう対応すればいいのかわからなかったんだろうけど。
あの一瞬の間からの展開は何度見ても笑える。
唯があそこで和を呼んできちゃうあたりも、そこで流れるあの音楽のタイミングとか、全てがツボ。

結局むぎの願いはかなわなかったわけだけど。

最後のツッコミのところは色々な意味でニヤニヤ。
テレ律の破壊力はすさまじい。
でもちょっと澪がむぎに対して鋭いツッコミを入れる場面も見てみたかった気がする。

他にも色々小ネタをはさみつつ、テンポのいい1話だった。
やはりコミカルな内容はけいおんにはもってこい。

OPEDが2クール目突入ということで新しくなりました。
やっぱり自分はキャッチーなメロディーでわかりやすいEDが好きかな。
1クールは映像的にはOPが好きだったのだけど、新しいEDは音楽、映像ともにすきかな。
どうでもいいけどあの澪のスプレーはまなびストレートのあの一件を思い出す。

・・・OPの電波な感じは一度や二度聴いたくらいじゃなじめそうになさそう。
前OPもなんだかんだで慣れたわけだし、新OPも気がつけば普通に聴けちゃうんだろうなぁ・・・。

次回は新学期スタート。
まぁ普通に期待して待つことにします。


けいおん!! 第2期 9 (Blu-ray 初回限定生産)(BD) ◆20%OFF!



スポンサーサイト

けいおん!! | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/07/07(水) 23:12 ]

<<世紀末オカルト学院 Episode.02「文明の到来」感想 | ホーム | 世紀末オカルト学院 Episode.01「マヤの予言」感想>>

コメント
Re:けいおん!!#14「夏期講習!」感想(07/07)
アニメは見ないほうなんですが、あずにゃん萌えなので今回もコメ書かせて頂きますw



けいおんに第2クールがあるって知らなくてそろそろ最終回かと思ってたのって俺だけ?(笑)



第2クールのOPは一層電波ですねw



今回はムギ回でしたね!ツインテールカワユすでした;;

URL | 微分積分いい気分♪ #79D/WHSg | 2010/07/08(木) 02:18 [ 編集 ]

Re[1]:けいおん!!#14「夏期講習!」感想(07/07)
微分積分いい気分♪さん



どうも、コメントありがとうございます!



確かにアニメ2クールかどうかって自分から調べないとわからないですからね(笑



結構ありがちだと思いますよ。



今回は正にムギ回、ようやくむぎの魅力が炸裂・・・って感じでしたね。

次回以降もこのままのテンションで活躍してくれるといいのですが・・・。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/07/10(土) 19:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/305-309f39cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


