物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

7月スタートの新番組チェック・・・
もう気がつけばそんな時期です。

今期は所属転換ということで環境の変化あり、そしてその後の繁忙期ということでアニメどころではなかったのですが、7月からは少し余裕ができそうなので、新番組の中から気になるものをチョイスしてみてみようと思います。

すっかりアニメ業界?というか、スタッフとか会社とかその辺りの噂とか知識もなくなってしまったので、逆に純粋に作品を見れそう。


伝説の勇者の伝説


(コミック)伝説の勇者の伝説(02)/長蔵ヒロコ/とよた瑣織【2009年07月09日発売予定】

注目するは主題歌を歌うのが結城アイラさんとCeuiさん。
この組み合わせはこれまたアニメオリジナル作品、sola以来です。
ぶっちゃけストーリーを見ると・・・って感じではありますが、あの二人を起用するそのアニメの世界観。
1話を見る価値はありそうです。

みつどもえ


みつどもえ(1)




みのりんが出るらしいので(笑
まぁそれは置いておいて。
監督が太田さんということで、太田さんが監督を務めたみなみけに近いような感じがしたので、ちょっと期待。
まぁテンポの良いギャグが見れればそれで良い、そんな感じです。

生徒会役員共


生徒会役員共(1)


日笠さん、佐藤聡美さん、矢作さんというキャストが並んでいるだけでなんだか別の意味で楽しみになる作品(笑
ストーリーはあれな感じっぽいので、その他の部分に期待。


世紀末オカルト学院

アニメノチカラ第三弾。
なんだかアニメノチカラとしてのネームバリューはもうなくなってしまった印象が。
あるとすれば、制作費に関しては安心できるといったところか。
まぁそれを抜きにしても、アニメオリジナル作品を送り出してくれる、それだけで価値があると思います。

で、話の内容はオカルトと。
ムー監修の文字が輝かしい(笑
かなりぶっ飛んだ感じのムーの編集長とスタッフの対談載っていたりと、わけのわからん力の入り具合。
無駄に期待してしまいます。



・・・とりあえずこんな感じです。

まぁ恐らく放送が始まればいくつかの作品は脱落するでしょう。

後はセキレイとアマガミがもしかしたら追加されるかもしれない。
セキレイは一期視聴済み。
アマガミは・・・AIC製作なのが気がかり。
キミキスのJ.Cの素晴らしさを吹っ切れていない。

後はもちろんけいおん!!が続くわけで。
なんだかんだで面白そうなアニメが並んでいて、来期も期待できそう。




その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/06/26(土) 21:38 ]

<<Blake Jarrell Concentrate Podcast 029 | ホーム | BT/ESCM>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/316-b23ff879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


