物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

けいおん!!#07「お茶会!」感想
お茶会!
たまにはいいかも。


【アニメ商品対象】けいおん!!(第2期) 1【Blu-rayDisc Video】 【初回生産限定】

早速感想。
今回は澪回・・・と見せかけて和回!・・・でもなかった。
やっと和にスポットライトが当たるときがきたか・・・なんてちょっと期待した自分がバカだった。
でもまぁ今までに比べたらかなり出番は多かった。

で、お茶会は澪ファンクラブイベント状態。
いいねぇ、澪人気だねぇ。
今回一番ツボだったのが澪の成長記録。
なんかほぼりっちゃんと一緒じゃん。
律のアルバムからセレクトしてきたから当然・・・ってそれりっちゃんのアルバムもいっつも澪と一緒の写真ばかりってことじゃないか(笑
そんなところに二人の愛を感じてしまうのさ。

なんかやっぱり澪も改めていいキャラだよなぁと。
個人的に二期に入って少し澪の良さが出てこなかったような気がするけど、今回、改めていいところを再確認。

まぁ基本けいおん!キャラみんな良いわけだけど。

改まると澪ファンクラブとかなんだか懐かしい(笑
ちゃんと存続していたのか・・・ってくらい。

今回もなんだか最後はいい話的な感じでまとまって、めでたしめでたし。

しかし結構考えさせれる話でもあった。

卒業してしまった曽我部先輩にとっての今、澪の存在ってなんなんだろうね。
こういうのってホントに気になる。
特に自分の場合アニメとか周期的に見たり見なくなったりするから。
環境が変わるたび一時的にアニメから離れるんだよな・・・ってこれはただ単に自分の時間の問題か(笑

次回は・・・進路。
こういう感じのアニメで進路とか本当に勘弁して欲しいよね・・・(笑
でもまだ序盤だからそこまで突っ込んだ話になるとは思えないけど。
これが終盤だったりしたらホント、見る気が失せるね。
・・・ってのが個人的にいつも思うこと。
学校がメインの話でも、普通に受け入れられる作品もあるんだけどねぇ。
作品に何を求めているか・・・その違いからくるのだろう。
まぁでもいつもと違ったアプローチがあったらそれはそれでありだろうと。
極力いつもどおりの流れの中で自然に進路というものにぶつかってくれればいいのだけど・・・。
気にしすぎ?
厨二病的な思考が抜けきっていないから進路という文字にとっても嫌悪感を覚えるからなのかもしれないね(笑


[初回限定盤 ] 放課後ティータイム / Listen!! (初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ 【CD Maxi】




スポンサーサイト

けいおん!! | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/05/19(水) 22:46 ]

<<Tiesto`s club life podcast 162 | ホーム | Corsten's Countdown Official Podcast #150>>

コメント
似ていますね
今回の映写会のシーン、これにいかに似ていますね。



----------------------



両津:さて、マリアから貰った、テープを署のイベントで上映しよう。

    いいネタだし。

稟:・・・・・・!



稟の小学生の頃、

稟   :こんな見苦しい姿をとったテープ、イヤー!

麻里総帥:稟よ、大人になったらいい思い出になるぞ。

稟   :あたしなんか70年たっても、苦い思い出は苦い思い出よー!!





そして、当日。



両津 :さて、みなさん麻里兄妹の幼少期を上映します。

稟  :もうダメ・・・、

両津 :稟の謎が・・・・・あれ?

マリア:私の幼少期からですわ。稟は写ってませんが。

稟:(お父さんに頼んですり替えてもらったわ。

あんなゴリラ警官に私の秘密を見られたくないわ。

その代償に守秘料を払ったし。)



---------------

失礼します。




URL | 鳴海みぐJr. #79D/WHSg | 2010/05/23(日) 16:58 [ 編集 ]

Re:似ていますね(05/19)
鳴海みぐJr.さん



どうも、コメントありがとうございます!



こち亀ですか(笑



気がつくまで結構時間がかかってしまいました。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/05/29(土) 21:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/349-4c6f14a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


