物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

けいおん!!#05「お留守番!」感想
今回は修学旅行で3年のメンバーがいなくなった状態での憂やあずにゃんたちを描く1話。


けいおん!!(第2期) 1【Blu-rayDisc Video】 【初回生産限定】

早速感想。

すさまじいまでのシスコンな憂。
唯がいない状態でどうなるのかと思いましたが、まさかあんな表情にまでなるなんて(笑
いや、憂にとっては正に死活問題だったのでしょう。
それを見かねたあずにゃんたちが憂の家に泊まりに行くことに。
前回では妙にリアルな修学旅行が描かれていたけど、今回は今回で妙にリアルな友達の家での宿泊のシーンが描かれていた。
あれだけの料理を憂自身が作るってところ以外は。
なんか晩御飯までいただくときって友達のお母さん妙に張り切っている場合って多かった気がします。
まぁそれは単独で泊まりに行った場合かな。

みんなで行くと大体差し入れがあまる(笑
アルコールがある場合はお酒とつまみのバランスが取れなくなっている場合も多々あり。
自分の場合は結構急に集まるなんてことが多いから、みんなで買出しに行く・・・的な場合が多いから、結構バランスはとれますが。
どうでもいい話。

でもやっぱりドーナツってのは女の子らしくて?いいね。
食べ方はいただけないけど(笑

次の日はみんなで遊びに行く約束だったけど、あいにくの雨・・・。
でも外に。
活発でいいね。

そんなこんなで色々あって、最後は学校でセッション。
うむ、音楽を題材にしているアニメらしいいい感じの終わり方。
あずにゃんへのお土産のシーンはとても感動的。
そしてまったく京都関係ないあたりがリアリティーがあってちゃっかり面白いポイント。


一日一日がとても充実している感じが伝わってきていいね。
毎回毎回安定した面白さで、本当に感心するばかり。
いつもとは違うメンバーでもこの通り。

次回は・・・なんだっけ?
まぁ期待して待つことにしましょう。


[初回限定盤 ] 放課後ティータイム / GO! GO! MANIAC(初回限定盤) TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ 【CD Maxi】


スポンサーサイト

けいおん!! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/09(日) 00:02 ]

<<けいおん!!#04「修学旅行!」感想 | ホーム | Corsten's Countdown Official Podcast #149>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/369-c8824c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。