物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

メンテ&プチツー・・・
五日間、2500キロを走りきったバイク、すさまじいことになっていました(笑

とにかく洗車とチェーンメンテ。

まず、洗車が一苦労。
フルカウルのバイクということで、ロングツーリングではかなりの恩恵を受けていましたが、その代償が・・・(汗
恩恵といいつつ600SSではまったくといっていいくらいキャンプツーには向かないバイクだということをこの旅で味わいました。
とりあえず完全にゴミになったタイヤとオイルを交換したいな・・・。


話がそれました。
とにかく虫の除去に手間取りました。
まぁでも車の手洗い洗車と同じ要領でやればキレイになります。
後は一応ワックスがけをしておしまい。

それよりすごいのがチェーン・・・。
歯ブラシとチェーンクリーナーをアホみたいに使いました(汗
張りの調整をして、ひとまず誘われていた昼食ツーリングに。

うどん

なかなかのボリュームのうどんでした。

そしてチェーンメンテの偉大さを再認識。
昨日もちょいと誘われて某作品で有名な榛な山に行っていたのですが、そのときと今の乗り心地の差がすさまじい。

やっぱり駆動にかかわるところはわかりやすくていいですね。
ってことで皆さんも最低でもチェーンメンテはまめにやってあげるといいかもしれないですよって話でした。

来週も600キロ近くのロングツーを予定しているので、早起きしてオイル交換必須になりそうです・・・。



スポンサーサイト

バイク・アウトドア | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/05/09(日) 21:03 ]

<<栗林みな実/mind touch | ホーム | けいおん!!#04「修学旅行!」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/370-cae915ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。