物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

Faithless / Forever Faithless The Greatest Hits
よく国内盤や、日本でフェイスレスが紹介されるときの決まり文句「ヨーロッパ最大のダンス・アクト」。

日本にいるとそんなこと言われても??って感じですが、この人たちの実力は確か。

本当にダンスミュージックに関しては幅がとても広い。

メンバー構成がその幅の広さを作り出す一つの要員か。

ヴォーカルはMaxi Jazz。
ジャケットに映っている人ですね。
ラッパー、レコードレーベル経営。
熱心な仏教徒。

楽曲を演奏するのはSister Bliss。
元祖DJ姐さん。
まじでセクシーです。
ってそこだけじゃない。
なんと驚きのクラシック系のピアニスト。

Rollo Armstrongがプロデューサー。
楽器も弾けない、メロディーを覚えられないと自分で言うだけあって、表にでてくるとことはありません。
ちなみに妹はこちらも結構有名、Dido。
フェイスレス初期ではDidoもヴォーカルを担当した作品もあるみたい。

なんでこの三人が集まっちゃったのか謎ですが、集まって作った作品がそれまたすさまじいわけです。

かなりメッセージ性が強い作品も多く、結構重たい作品です。

聴く価値はあり。

興味のある方はyoutubeにあるPVを見てみると雰囲気がわかるかもしれません。



Faithless フェイスレス / Faithless Forever 【DVD】




洋楽 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/30(火) 00:02 ]

<<B’z/B'z The Best "Pleasure 2" | ホーム | 東京モーターサイクルショー×東京国際アニメフェア>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/392-a6ab27c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


