物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話「旅立チ・初雪ノ頃」感想
10話。

もう三月も中盤・・・。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 5(完全生産限定版)(BD) ◆20%OFF!

早速感想。

またハートフルな話ですか・・・?

なんて思っていたらAパート後半でなにやら気になるお言葉。
相変わらずリオとフィリシアの二人は色々気になるオーラをかもし出しているよね・・・。

こっちまた繋がる皇女殿下の話。
もうある程度情報は揃った。

そしてまさかの紙芝居。
まぁ演出なんだろうけど、最近のあれのせいでどうも止まっているといいイメージにならないよね(汗
ちゃっかりその紙芝居のときにとんでもないことをリオがカミングアウトしてますが・・・。

その後もなんだか重たい雰囲気の話が続きます。
記憶だけじゃ無理っす。
ってそれだけじゃないよね。
今回登場のマダムの話と重ねて・・・。

人生は失うことの繰り返しね。
でもその前にまず得なければいけない。
主にお金ですね。
・・・そうじゃないか。

そのとき得た幸せ。
思い出。
それがあるから・・・ですか。
出会い、別れとかね。
あまり意識してきたことないなぁ。
いつの間にか自然につるむ人たちって変わっていく、ってのはよく感じるかもしれない。
ホント、不思議なもんで。
そんな生活でもいつか、転機が訪れるもんです。
アニメ・・・に限らず、本もゲームも、そういうのが描かれているから結構好きかな。


リオとカナタの二人の出会いのきっかけとなる人の存在は今回まで二人で共有していなかったんだね。
まぁ思い返せば普通にわかるんだけどさ。
色々寄り道していたし、忘れてた。


なんだかいい雰囲気で終盤に向かっているけど・・・まだ10話ですねぇ。
自分は勝手に、この展開を最終回にやるのかと思ってました。
もう戦車設定はあの過去の戦争の話のためだけにあったってことでおしまいにして、これを最後にやればキレイに終わるし、なんだか寂しいけど期待を持たせるような最後になったのでは・・・?と。
まぁそれだと消化不良すぎるかな。
昔は嫌いだったけど、最近は無駄に期待を持たせるような最後、結構好きですね。

・・・かなり脱線しましたが、今回はそんな感じです。
なんだかんだで面白いかもしれない。
でもまだ最後でやらかしそうで怖いなぁ・・・。



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2(完全生産限定版)(DVD) ◆20%OFF!


スポンサーサイト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/03/14(日) 19:30 ]

<<NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 at横浜アリーナday1!! | ホーム | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話「台風一過・虚像ト実像」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/403-37e7c68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


