物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話「彼方ノ休日・髪結イ」感想
6話。
そろそろアニメ全般見るのが辛くなってきた。
どうも最近アニメ、ゲームから離れていく・・・。

カナタの休日。
私の休日は主にバイクに乗るか寝てるかですね。
完全にバイクにとりつかれている感じ。
ちょいと前までは二次元少女にとりつかれていたはずなんだけど・・・。
そんなんだからアニメもゲームも追いつかなくなるんだよね・・・。



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1


今回は珍しく、なにやらきな臭い雰囲気で物語・・・かと思いきやなんか演劇みたいなもの始まってますけど(汗
・・・って本気の仕込みみたい(笑

しかもそれで前半が終わってしまった。
なんだかこうしてみると、この部隊には謎が多すぎてわけがわからなくなってきた。
先輩たちっていったいなんだろうねぇ・・・。

そして後半は前半の話のカナタ視点。
なるほど、面白い構成。
ってかカナタの私服姿がかわいすぎてしょうがない。
そして夜露死苦Tシャツ(笑
なんか色使いとかがなんかけいおんの唯のTシャツを思い出す・・・。
ってか散々言われていることだけど、ホント、キャラデザインがけいおんを連想させるんだよなぁ・・・。
初めての給料、うれしいだろうねぇ。
自分はどうだったか・・・もう忘れた。


車がぺちゃんこになった経緯が明らかに。
ちゃっかり教会ではイディア文字?明らかに漢字。
東の国境・・・見えない死神。
ぼろぼろでてくるねぇ・・・気になるワードが。

気がつけば目から汁が出てくる展開に。
なんなんだろうね、このアニメ。
色々詰め込んでいる割には普通に違和感なく見れる。
今回も面白い話だった。

普通に面白い、そして大量の伏線。
これ、ちゃんと機能するのかな?
この作風だと色々厳しい気もする。
毎回面白いだけに、話の展開というか、色々気になりすぎてしょうがない。

今まで最後の最後でやらかして今までの評価を一瞬にして失ってしまった作品を結構見てるだけに、余計かな。

とにかく、今回も面白かった。

もういっそ戦争設定なんてそのまま設定のままで放置して、ダラダラと話を続けて欲しいとか思ってしまう。
まぁそれをやってしまうと色々あれだからね・・・。
それでも、なんか本筋が見え隠れするだけでちょっと不安になる・・・。



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2(完全生産限定版)(DVD) ◆20%OFF!







スポンサーサイト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/02/11(木) 21:06 ]

<<St. Valentine's スペシャル“ヒロイン”ライブ!! | ホーム | 戸松遥/Girls,Be Ambitious.>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/414-09d8a570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


