物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第05話「山踏ミ・世界ノ果テ」感想
5話。
早いものです。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2 【完全生産限定版】 【DVD】


早速感想。
こっちは雪まで降ってアホみたいに寒いのに、作中は夏。
しかも軍隊なのに遠足(笑

まぁそこはリオの粋な計らい?でちゃんとした行軍っぽくなりましたとさ。

そして出てくる昔の技術。
このあたりは色々と情報が出てきているけどいまいち決定的なものは出てこないねぇ。

前回当番回で一気にイメージが変わったノエルは今回もなかなかチャーミングなところをみせてくれます。

そしてフィリシアが腹黒だと指摘するクレハ。
たしかに、そうとしか思えないよね。

気がつけば遠足は食料、コンパスを失くして三人は仲間割れ・・・かと思ったら目標発見。
さらに幻想的な・・・人の住む世界の果てを見て・・・。

歴史・・・。
OPの映像とちょっとかぶる世界観。
フィリシアが語るちょいと気になるワード。
炎の乙女ってのもあったっけ。
1話のあの内容すっかり忘れていたけど、結構重要なはず。


そしてお待ちかねの温泉タイム!
・・・そういうアニメでもないか。

今回は今までの流れ的にフィリシアさんの当番回・・・になるのかと思ったけど、そこまで出番がなかった。
まぁでも今回のストーリーの仕掛け人であることは確かだし、今までに比べれば大分出番あったしまぁ当番回ってことにしときますか。

気がつけばリオはカッコイイ先輩なんだけどちょいとギャグの要素も備わってきた。

そして1話で結構好印象だったキャラ、クラウスの過去がクレハによってちょいと語られた。
このあたりも今後絡んでくることはあるのだろうか・・・。

まぁ今回はそんな感じですかね、
メチャクチャ眠いし、アルコールも入っていて例のごとくすさまじい環境で感想を書いた。
ソラノオトの感想は毎回こんな感じで最後までいきそうだ・・・。



2010年03月24日発売ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1(完全生産限定版)





ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/02/02(火) 00:00 ]

<<戸松遥/Girls,Be Ambitious. | ホーム | 今日は雪・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/416-d92a509a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


