物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話「隊ノ一日・梨旺走ル」感想
なんだかんだで今期一番楽しみにしている作品かもしれないねぇ。


[枚数限定][限定版]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1(完全生産限定版)/アニメーション[Blu-ray]【返品種別A】

早速感想。
いやぁ・・・毎度のことだけど、OPいいねぇ。
主に曲が。
まぁ梶浦さん補正マックスだけど。
映像はあれだね、本編とどのように関連があるのか、気になるところではあるけど今のところ出ている情報が少ないし、考えてもしょうがないかなと。
んでもって本編。
Aパートでいきなりリオが一人でクライマックス。
過去の経験とカナタの姿がかぶって見えたのか。
熱を出しているカナタには悪いけど、ニヤニヤさせてもらいました。

しかしまぁホントにお気楽軍隊だなぁ。
・・・とか思っていたら巨大戦車のご登場。
こういう兵器を見るとさすがに・・・。
とか思っていたらただの音楽再生マシーン状態(汗
昔の兵器・・・にしては随分とハイテクだこと。
なんかイメージ的にターンAガンダムとかと同じ雰囲気がある。
そうなると、この戦車が動き出すと話自体も結構進展を見せる・・・ことになりそうだけど、どうだろうか。
カナタ、リオ二人が共有している音楽の完成系が戦車から流れるってのもまたきな臭い。
後は金髪の女性。
この物語の重要なキーパーソンになるんだろうなぁ。

とりあえず今回気になったのはそのくらいかな。

そうそう、このアニメ、結構劇中の音楽が好みかもしれない。
特にAパート、リオのクライマックス具合をさらに演出するあの音楽は特に気に入った。
なんていうんだろうねぇ、全体的にちょいと独特、そして古い感じ?を演出する感覚が好きなのかもしれない。



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト OP 「光の旋律」 Kalafina 初回限定盤【予約 01/20 発売予定】



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/01/19(火) 23:48 ]

<<ひだまりスケッチ×☆☆☆第03話 感想 | ホーム | ひだまりスケッチ×☆☆☆第02話 感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/425-ef1cb99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


