物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

バカとテストと召喚獣 第01話 「バカとクラスと召喚戦争」 感想
結構期待されている作品??


バカとテストと召喚獣(1)

原作はライトノベル・・・?
ライトノベル原作って結構アニメ化されたときの扱いの差が大きい気がする。

スタッフはefの印象がとても強い大沼心さん、高山カツヒコさんの組み合わせ。
実際に映像の随所にそれを感じが気がする。
ちゃっかり主人公の声優さん、下野紘さんもef出てたしね。
藍蘭島の主人公とか、この作品の主人公みたいな雰囲気のキャラを演じる下野さんは結構好き。ef関係ないけど。
シャフト×新房的な演出に最近飽きてきた自分にはちょいと変化球的なこの映像が結構新鮮に感じた。

で、1話なんで結構ぶっ飛びな設定とキャラの紹介を兼ねた感じの内容なんだけど、結構上手くというか、キレイにまとまっているなぁといった感想。
別に続きが気になるわけではないのだけど、次回からも安定しそうという点で、視聴継続したくなる。

そして秀吉ですよ。
この手のキャラも大分確立されてきた気がします。
なんていうか、少年ってところが非常に大切だよね。
その他のキャラは特に気に入ったのはいないかな。
とにかく、ソラノオトで百合は確保、この作品で男の娘確保ってことで、今期は安泰ですね(笑

次回以降の秀吉の活躍に期待。


TVアニメ『バカとテストと召喚獣』OP主題歌::Perfect-area complete!





その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/01/11(月) 23:24 ]

<<ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 「初陣・椅子ノ話」感想 | ホーム | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話 「響ク音・払暁ノ街」感想>>

コメント
才人
また、ムチペンペン娘に

「”??します!”って誓いなさい!」

才人が言われたら、

「”??します!”って誓いなさい!」って答えても、



「明日の夕方までご飯抜き!」で許されると

思いますね?


URL | 鳴海みぐJr. #79D/WHSg | 2010/01/30(土) 22:20 [ 編集 ]

Re:才人(01/11)
鳴海みぐJr.さん



ムチペンペン娘ですか(笑

メインヒロインは確かに似ていますよね。

まぁ性格と胸に大きな差がありますが(笑


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2010/01/31(日) 22:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/430-0372911a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


