物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

サスセッティング後の峠・・・
初期荷重もダンパーもメーカー指定の一人乗り時の設定に戻してからちょっと峠に行ってみた。

・・・が、特に違いを感じれなかった・・・(汗
購入後少ししてから自分なりにいじくって以来まったく手をつけていなかったサス。
走りもマンネリ化してきたし、少しいじってみるか・・・なんて思い、恐らく一番バランスが取れているであろうメーカー指定設定にしてみたのだが、いまいち効果を確認できず。

強いて言うなら、ブレーキング時に前の沈み込みをあまり感じられなくなったくらいか。
同時に純正でもこんなにカチカチなのか・・・と驚いた。
しかもサービスマニュアルに掲載されている標準体重より10キロ以上も重たい体なのに。

少し走ろうと思っていたのだけれど、溜まってる人たちと会話が弾んでしまって結局そのまま反対側に降りて普通にツーリングして帰ってきた。

その際にちょっとR1000に乗せてもらってステダンの購入を決意。
そのバイクにはオーリンズのものがついていたのだけど、すっごい安心感。
特にコーナーでの減速帯での効果はすごい。


後は以前から企んでいたハイスロ導入も現実味を帯びてきた。
どうやら巻き取り径がそこまで大きいものではない限り、純正のホルダーのままでチューブ側にちょいと加工を加えるだけで取り付けが可能な場合が多いらしい。

問題なのが自分のバイクの巻き取り径がわらないことくらい。
外せばいいんだけど、図るだけのためってめんどくさい。
どこかで調べらないかな・・・。

三月は諸事情でバイクに乗る時間を取れないとおもうので、いじるほうをメインにしてきたい。

エアクリのエレメントとプラグ、ブレーキ&クラッチレバー、スライダーが手元にある状態。

後はハイスロ用にスロットルチューブ買ってきて完了。
ステダンはまぁ値段と相談。

どうせタンク外すならそのとき一気にやりたいところだけど・・・。






バイク・アウトドア | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/03/06(日) 14:48 ]

<<フラクタル 第07話 「虚飾の街」 感想 | ホーム | GOSICK -ゴシック- 第09話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」 感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/46-462a3618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


