物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

久々のバイク整備・・・
ここ最近はチェーンの調整程度しかしてなかったので・・・といいたいところですが、実際は山梨ツーリングで起きたトラブルの対処のために久々にカウルを外して色々やりました。

まずラジエターの清掃。
冷却水を抜いて、本体を外して泥やら虫やらを洗車用のスプレーで高圧洗浄。
フィンが曲がらないよう細心の注意を払いながら、ブラシでこすって軽く流せばキレイに・・・なると思う。
一年ほったらかしで乗りまくってた自分のバイクがそれできれいになったってことは大体のバイクがそれで大丈夫なんじゃないかな?

そんでオイルも交換。
なんかコーヒー牛乳みたいなの出てきた気がするけど・・・気のせい気のせい。

前回のあまりのオイルでちょいと中を洗っておいた。
そしてエアクリとキャブも徹底的に。

まぁキャブとエアクリは予想通り、そこまでではなかった。

なんとなくわかりますよね、そういうのって。

んでちゃちゃっと組み上げて外装のお掃除。
最後はカウルをくっつけてもう一度洗浄、チェーンの注油と張りの調整。

まぁこんだけやればいいんじゃないのか?
ブレーキはまったく不具合を感じなかったので、今回はスルー。

純正でないメーターの取り付けが今更納得できないので、近いうちにホームセンターでよさげなステーでも探して付け直そうと思う。

そうしたら今度こそ完璧かな。

もうしばらくこいつには頑張ってもらわないと・・・。




スポンサーサイト

バイク・アウトドア | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/11(火) 20:34 ]

<<突然の失速感・・・ | ホーム | Phantom ~Requiem for the Phantom~第19話「約束」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/534-841a66b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。