物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

GWソロツー・・・
ってことで行ってきました。
今年のGWはカレンダー通りの休みのため、本州脱出は断念。
先週は友人と伊豆に、今週末は木更津に行く予定。

・・・で、この真ん中の三連休で自分は一人でキャンプ道具積んでぶらっと特に目的もなくどこかに行くことに。

一応自分の中で今まであまりじっくり走ったことのない場所に行こう、有名温泉に行こう・・・ってことだけ決めておきました。

結局、岐阜、富山との県境あたりの廃村(偶然見つけた)→そのまま南下して三重のキャンプ場で一泊。
二日目は和歌山の南端、海沿いの砲台跡地を見た後パールライン、伊勢志摩スカイラインを走って伊勢神宮へ。

最後は津でうなぎ食べて榊原温泉入ってまったりして帰宅。

これだけまわって一泊二日で日付が変わらないうちに帰ってこれたことに驚いた。

岐阜の廃村はちょっとした秘境?って感じで妙に生々しかった。
白川郷もそうだけど、鉱山跡とか岐阜の山奥は色々気になる場所がたくさんある。

三重ではどうやら関西のツーリング定番ルートを通ったらしい。
確かに景色も良好。

伊勢志摩スカイラインではつなぎ着た本気な人たちもいてなかなか楽しかった。

その後、下道で津まで行き、有名らしい?うなぎを食べてまた南下、これまた清少納言の枕草子にも登場するらしい榊原温泉へ。

ここでまだ時間が早いので、自宅へ戻ることを決定。

一応それまでは新名神経由で京都日本海側に向かおうかな・・・と考えていたのですが、疲れもあるし、道とか色々考えるのもめんどくさくなってきたので断念。

四日市、小仏トンネルの定番渋滞スポットにどっぷりはまったのち無事帰宅。

少し雨に降られた以外はトラブルもなく、いい感じでした。
高速以外では常に道に迷っているようなものだったので、目的地までのわくわく感がものすごかった。

たまには行き当たりばったりのツーリングもいいかもしれない・・・。


050401

これは和歌山で自分が走っているときにわざわざ止まって撮った写真。
自分はどんなにいい景色があっても目的地ではない限りそこに駐車して撮るのが面倒・・・と思って写真は撮らないので、こういった道沿いの景色の写真は珍しい。
これは前が詰まっていたのでちょっと撮ってみた。

コンデジ買って、もっと気軽に撮れるようにしたいな・・・。


バイク・アウトドア | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/05/05(木) 11:38 ]

<<電波女と青春男 第03話 「失踪する思春期のレヴェリー」 感想 | ホーム | GWロンツー第二弾・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/5437-8aa67825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


