物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

魔法少女まどか☆マギカ 第08話「あたしって、ほんとバカ」 感想
もう本当にロクなことにならないな。


2011年03月30日発売【送料無料】魔法少女まどか☆マギカ 1(完全生産限定版) Blu-ray Disc

早速感想。
魔法少女を次々と作りだす、正にインキュベーター。
ホント、その目的は何なの?

ほむらはとうとうまどかの前で涙をみせ、魔法少女にならないでくれと懇願。
まどかもどこかで会ったのではないか・・・?という疑問をまた持つようになった。
ってかもう思い出しかけたって表現が近いくらいの描写。

ワルプルギスの夜の発生場所まで統計と推測ができるほむらはやはり時間軸を越えられる存在みたいだ。
平行世界のようなものかと思っていたけど、どうやらそれは間違いだった・・・と思う。
失敗を繰り返し、何度も時間を遡っているってことか?
でもそうだとすると本人がいくら頑張ろうと・・・ってか頑張って本音を明かしてしまえば確実に一話冒頭のようなほむらがピンチのシーンでまどかは魔法少女になるという選択を選んでしまうのでは・・・?と。
もはやあれは避けられるようなものではないと思うのだが。
あそこで乗り越えるにはCDのジャケットであるみたいに二人魔法少女となって共に戦って打ち勝つしか選択肢はないのでは?
まぁほむらもその結末を見ることができていないから、もしくはその先にある何かをみてしまったからここまでしてまどかを巻き込まないようにしているのだろうけど。

杏子は回を重ねるごとに可愛いというか、いい子に見えてくる。
さかやを心配する杏子、まどかを心配するほむら、この二人は本当に二人揃って不器用で可愛いな。
ただし、この作品ではそれを不器用だ、とか素直じゃないな・・・なんて言っている余裕はまったくない。

上條くんの件もなんだか怪しい。
仁美のあの行動もさやかが焦りから上條くんに対して何らかの起こして欲しい思って吹っかけたんじゃないの?とか。
二人の会話の内容が詳しく聞けないところとか余計にそういう思わせぶりな描写が怖い。
まどかに暴言をはきまくったさやかなら仁美に対して何かやらかしそうで怖い。
で、真意を知って・・・みたいな。
でもそんなありきたりなパターンなんか軽く凌駕する展開が待っていそうで怖い。
もうさやかには明るい未来がまったく見えてこない。

・・・いや、それは現状どのキャラにもいえることか。
いろんな意味で次回が怖いな・・・。


Kalafina カラフィナ / Magia TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」エンディングテーマ 【期間生産限定 描き下ろしアニメケットジャケット盤】 【CD Maxi】





スポンサーサイト

魔法少女まどか☆マギカ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/02/27(日) 15:01 ]

<<フラクタル 第06話 「最果ての町」 感想 | ホーム | IS<インフィニット・ストラトス> 第08話「ファインド・アウト・マイ・マインド」 感想>>

コメント
まどかは本当にどこかでほむらに出会っていた?
ついに、さやか・・・涙の物語ですね。

まどかが何かを思い出しかけて。

実際にまどかの記憶から消えている何かがあるように思いました。

いろいろと考えると奥深い話で、今日もまどかの考察記事をかこうかなとそんなかんじです。

取り乱すほむらもめずらしかったですね。


URL | mkd5569 #79D/WHSg | 2011/02/27(日) 20:00 [ 編集 ]

Re:まどかは本当にどこかでほむらに出会っていた?(02/27)
mkd5569さん



どうも、コメントありがとうございます!

さやかに関しては本当についに・・・って感じですよね。

かなりのフラグを撒き散らかしてましたからね・・・。



まどかの考察記事、読みました。

今回の内容を受けて簡潔に、ざっくりと予想をされていてとても面白かったです。



こんなにストーリー考察で盛り上がった作品って、すっごい久々な気がします。

それだけ引き込まれる要素が多いってことですかね・・・。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2011/02/28(月) 22:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/55-41180063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。