物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

Ceui/first eden
Ceuiさんのニューアルバムは最近の彼女の様々な音楽的なアプローチがようやく一つの型として現れてきたのかな・・・?と感じさせる内容。

特に音日記での音楽に台詞をのせるやり方をこのアルバムでは効果的に使っている。

後は作曲の小高光太郎さんとの相性の良さも健在。

曲の幅も結構広め。
ceuiさんの歌声はどちらかというと美しい、神秘的・・・という表現が当てはまると自分は思っているが、それにプラスこのアルバムでは力強い部分が前面に出てきて、それが生きている。
意外に思ったのが曲中の台詞がそれを強調させるような気がするところ。
なんとなく台詞が入るメロウな曲って心地よい、リラックスして聴ける雰囲気っていうイメージがあるので、全てを聴き終わってからこんなに聴き応えのある印象を持つとは思わなかった。

後はなんといってもぶっ飛んだ世界観でしょう(笑

彼女の楽曲からはちょいと外れた世界観に感じ取れるんだけど、ライブのMCなどで見せる姿にはものすごくよくマッチするんだよね。

あらゆる意味で不思議、神秘的な人なのかも(笑

とりあえずはアルバムが一枚、形となって出てきてくれたことに感謝。
これからも何にも問われない、ceuiさん自身が作る世界観を基にした曲がちょいちょい聴けるといいな・・・。



スポンサーサイト

アニソン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/06/23(木) 00:00 ]

<<Tiesto`s club life podcast 216 | ホーム | Tiesto`s club life podcast 215>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/5501-c6fb8010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。