物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

Steins;Gate 第05話 「電荷衝突のランデヴー」 感想
そろそろ助手ことクリスが可愛くなってくる頃合。

SERNがどうやら本当にヤバイ組織だということが明らかになってきた。
そしてそのSERNの持つ技術にとても近いところにオカリンたちがたどり着いているということもわかった。

カーブラックホールだのリフターだのこれまた色々調べると面白い単語が色々でてきた。

基本的な部分では同じなのだけど、決定的な部分には違いが加えられ、この作中での科学と現実との違いを感じることができる。

ってか色々調べたけど本気でタイムトラベルについて研究しているんだな・・・SERNのLHCだのは元々知っていたけど、そこからタイムとラベルにまで繋がるって、相当面白い、でも当然の発想なんだよね。

原作は本当に話の展開にのめりこんでいたけど、今はそういった設定の部分をじっくりとみることができるので、原作とは違った楽しみ方ができている。

来週の最新回の放送までには視聴が追いつければいいかな・・・。


スポンサーサイト

Steins ; Gate  | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/07/13(水) 20:33 ]

<<Steins;Gate 第06話 「蝶翼のダイバージェンス」 感想 | ホーム | Steins;Gate 第04話 「並列過程のパラノイア」 感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/5524-6ef34e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。