物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

Steins;Gate 第09話 「幻相のホメオスタシス」 感想
大きく物語が動いた今回。

Dメールによるバタフライ効果が表面化してきた。

まずはアキバの町並みがすっかり変わってしまった。
これは間違いなくフェイリスのDメールの内容がそうさせた。
内容自体は些細なものかもしれないが、10年の歳月はその小さなずれをものすごい大きなものにするだけの期間はある。

そして消えたIBN5100。
これは結果的に消えていることに気がついたものなので、どれが決定的な鍵になっているのか現時点ではわからない。

Dメールで過去を改変するたびにオカリンが望んでいる方向とは違う方へ進んでいるのは明らか。
それでも結局のところDメールを使うことでしか先は見えてこない。

オカリン、見た目の言動以上に擦れてきているだろう。
今のところこの事象を直で体験しているのはオカリンだけで、誰にも相談をすることもできないし、意見を求めることもできない。
・・・唯一いるとすれば、それはジョン・タイターだろうか。

しかし、タイター自身もメールでの過去の改変自体は体験したことはない。
難しいところだ。


スポンサーサイト

Steins ; Gate  | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/07/14(木) 22:35 ]

<<まよチキ! 第02話 「大好きになっちゃった!」 感想 | ホーム | Steins;Gate 第08話 「夢幻のホメオスタシス」 感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/5528-f859fb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。