物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

けいおん! 第11話 「ピンチ!」 感想
ピ~ンチ!!

なにが・・??


けいおん!(4)(初回限定版)(BD) ◆20%OFF!


もうすぐ学園祭。梓が入って5人での初めてのライブが近づいてきた。
気合をいれライブへ向けて練習しようとすると、唯が最近ギターの音の調子が悪いという。
ギターを見せてもらった梓は、その状態に愕然とする…。(公式あらすじより)


早速感想。
前回の次回予告からだと唯のギターが使い物にならなくてピンチ!!なのかと思ったけど、実はちょいと違った。

って感じでけいおん!二度目のちょっと危ない雰囲気。

今回はちょっと律の言動が唐突すぎるなぁといった印象があるのはまぁ仕方のないことなのか。

最後の山場を前にちょっと軽音チームを団結させたかったのだろうけど。
個人的にけいおん!は鬱な雰囲気があまりあわない気がするので、余計に唐突で尚且つちょっと強引な気がしてしまうのかもしれない。

でも結果オーライ。
澪と律の幼馴染コンビの強さを見た。

なんか1話からの流れで澪と唯・・・もしくは律と唯でダラダラコンビ、みたいな組み合わせが多かった気がするからね。

さぁ、そして次回は最終回・・・!?

早くないか?

またTBS&京都アニメーションお得意の特別編でもやるのかな


TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック




その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2009/06/15(月) 00:00 ]

<<Tiesto`s club life podcast 112 | ホーム | 「よくわかる現代魔法」&「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」ジョイントフェスティバル at 浅草公会堂>>

コメント
Re:けいおん! 第11話 「ピンチ!」 感想(06/15)
澪と律が、仲違いして、亀裂が原作にないオリジナル

唯はきちんとめんてしましょうね

律の風邪が唯に移ったのも原作と経緯が違う

ステージ衣装候補の浴衣で風邪をひく


URL | りあん #79D/WHSg | 2009/06/16(火) 07:50 [ 編集 ]

Re[1]:けいおん! 第11話 「ピンチ!」 感想(06/15)
りあんさん



どうも、コメントありがとうございます!



やはりあそこはオリジナルですか・・・。



ってか原作のステージ候補の衣装・・・見てみたいですねぇ(笑



さわちゃん先生に期待ですかね。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2009/06/17(水) 00:15 [ 編集 ]

プリント
こんにちは。

今回の書類のシーン、これに如何に似ていますね?



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



才人は主が午後の授業中に、あくせくと部屋を清掃している。



才人:掃除も退屈だな・・・、

   向こうの世界でペーパークラフトしていたな。



才人は主の机の中から紙を出す。



才人:まず、要らねー紙をカッターナイフで・・・、

才人は切り抜いて船を完成させる。



才人:ガリオン号の完成だー!!!

   帆は美少女キャラを描いてみましたー!!



才人は模型を置いて掃除を続行する。

主は授業を終えて部屋へ戻ってくる。



主 :ただいまー。サイト、ちゃんと掃除できた?

才人:ご主人様、絶対です!(^o^)ペコリ





主:この帆船は?

才人:時間が余ったものですから、机の中にあった要らない紙で

   工作してみました。

主:掃除もそんなことより器用なら・・・・・・、って!!!!



主は模型を指差す。



主:この文字、わたしの宿題、プリントで作ったの!!!?(▼▼)

才人:紙はこれしか無かったものですから・・・(;^o^;)

主:宿題を台無しにした駄犬へレッスンよー!!!!



画面が寮の外へ変わる。

(ペンペンペン!!!)



主:向こう2週間ご飯抜き!!!

  おまけに下着1丁で、ゆかで寝てもらうわ!(▼o▼)



主は才人から脱がせたヤッケとズボンを

タンス(鍵付き)にしまい、

才人は全身ミミズ腫れだった。



才人:不幸だ・・・・。



ーーーーーーーーーーーー

失礼します。


URL | 鳴海みぐJr. #79D/WHSg | 2009/06/21(日) 14:15 [ 編集 ]

Re:プリント(06/15)
鳴海みぐJr.さん



どうも、コメントありがとうございます。



律はかわいいから全て許します(笑



今は放映しているアニメの影響か、ルイズと書かれても勝手にハヤテのごとく!のナギに脳内変換されてしまいます。



あの辺りって妙にかぶっている気がするんですよね(汗


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2009/06/23(火) 00:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/609-5e9656f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


