物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

フラクタル 第05話 「旅路」 感想
一週間空くことをすっかり忘れてて、先週はかなりがっかりしてしまった・・・(汗


【27%OFF】[Blu-ray](初回仕様) フラクタル 第3巻

早速感想。
フラクタルを見ているとちょっとした旅に出たくなる。
見知らぬ場所に行って、新しい体験を味わいたい。
常に出会う全てに味わったことのないリアルな感覚を体験しているクレインの反応をみていると余計に。


今回は大きな進展はなし。
かといって日常回・・・ってわけでもない。
ちょっとした描写の中でも色々感じさせられること、気になる描写が多めで、次回以降に大きな展開があることを予感させる。

グラニッツ一家の飛行船での生活で生身の体でリアルを体感するクレイン。
なんとなく自分の日常に当てはめてしまう。
日々の生活で体感する全ての尊さみたいものを。
この作品のテーマでもあるのかな?って気もするけど。

フリュネとネッサの関係は未だに明らかではないのだけど、フリュネのネッサに対する感情とおいうか、思いみたいなものはちょいちょい現れていた。
ネッサは言うまでもなく可愛いのだけど、今回はフリュネも魅力的に感じた。
フリュネは気難しいというか、いろんな顔がある。
最初のどことなく神々しい感じから親しみやすい雰囲気を経て今は気難しさと意地っ張りなところを感じる。
何考えているんだかよくわらないけど、感情は意外に表に出やすい。
近くにいるとすっごい気になるタイプの人。

ネッサについてはちょいちょい情報出ているけど、未だに理解できていない。
わかっていたのは完全にフラクタルのシステムとは繋がっていないということくらいか?
だから僧院側もネッサを簡単に呼びもどすこともできない・・・ってことだと思う。
フラクタルシステム上のドッペルとはまったく違う、異質の存在だということもそう思う理由の一つ。
じゃあ僧院がネッサを追う必要があるのはなぜ・・・?
もうよくわからん。
ってかこの考えすら間違った解釈をしていそう。

あまり深く考えずに、クレイン同様にアニメでの出来事一つ一つを受け止めていくほうがこの作品をリアルに感じることができるのかもしれない。
ってかあんまりフリュネやネッサのあの言動の裏にあることなんて考えたくないってのもあるけど・・・。


【送料無料】フラクタル(1)








スポンサーサイト

フラクタル | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/02/20(日) 20:17 ]

<<Tiesto`s club life podcast 192 | ホーム | 魔法少女まどか☆マギカ 第07話「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/62-3d39b132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。