物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ハヤテのごとく!! 第06話 「おまえンち」感想
さて、今回はヒナギクさん回だ。


ハヤテのごとく!(14)

早速感想。
上記のつもりで見たらびっくり、これはマリアさん最高~~!!回じゃないか!
一期のマリアさんとのデート回を思い出したね(笑

マリアさん好きでよかった。
最高です。

話的には100万やるから3日間外でろ!
とか言われたハヤテ君が早速使い切ってさぁ大変、そこにヒナギクさんが救世主のごとく現れ、ニヤニヤ展開・・・と。
こうやって書くとハヤテが異常に金遣いが荒いとかと思われそうだ。
実際はすさまじく幸薄い彼の宿命のせいでなくなってしまったのだけど。

100万円・・・バイク買うね、大型を新車で。
まさかの現金一括払いできるよ、すさまじい。

そこは置いといて・・・。
マリアさんの制服!!
最高!
年齢的にはまったく問題ないはず!
なのになんでしょう、あのオーラ!
最高です。

今回はそこしか語ることないね。
ヒナギクも最初はカワイイなぁ・・・なんて思っていたけど、マリアさんの登場によりかすんだね。

そして次回へ・・・。
一期を一年も見ていただけあって、この時系列順に追って回想とか見せたり続き物をやったりするってのにいまだになれないなぁ。


★告知ポスター付き!(外付け)【初回仕様!】 ハヤテのごとく!!OVA アツがナツいぜ 水着編!(初回限定版)(BD) ◆20%OFF!





ハヤテのごとく! | トラックバック:0 | コメント:6
[ 2009/05/09(土) 19:17 ]

<<Phantom ~Requiem for the Phantom~第06話「大火」感想 | ホーム | Trance Around The World with Above & Beyond #261>>

コメント
朝っぱらから
生徒会室でストリップってそれなんてえろげ?

美希がハヤテが制服に着替えるさいちゅうにいったセリフです、アニメでは、すでに制服着てる姿で登場

マリア、不気味なコスプレは、ナギがマリアの制服見てのセリフがなかったり

雪路と麻雀がなかったり、前の高校の同級生とお食事んで食事代はハヤテが、なかったり、その代わり原作よりかなりお人よしが協調

娘の治療費立替した主婦、この人、おそらくまたあの話で登場すると思います



次の話は、さぶたいのねたはおなじ週刊少年サンデー作品の焼きたてジャぱん



コミック14巻の表紙、ふたたび冬が来るのは何年後だ



4ねんかかって4か月でGW最中

原作1話目は2004年12月24日だから、アニメではいまは2005年2月か原作準拠でいくと


URL | りあん #79D/WHSg | 2009/05/09(土) 19:41 [ 編集 ]

Re:朝っぱらから(05/09)
りあんさん



どうも、コメントありがとうございます!



ハヤテの着替えシーンがあったってことですか(笑



うれしいようなうれしくないような。



あのちょい役の主婦の方、また出番があるんですか。



ハヤテも相当季節の移り変わりが遅く感じる作品なんでしょうねぇ。

雪路と麻雀、あとおごりで飯があったとは。

確かにその二つはないだけで相当印象変わりそうです(笑




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2009/05/09(土) 21:31 [ 編集 ]

何日後という
描写はしない

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%86%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%8F!



1期は比較的新しい話をしたかと思えば、つぎにふるいはなしがきたりばらばら

URL | りあん #79D/WHSg | 2009/05/09(土) 22:22 [ 編集 ]

Re:何日後という(05/09)
りあんさん



一期はメチャクチャでしたよね。



原作を読んでいない自分でもわかるくらいです。

そのせいで二期で話が続いているのが余計に変に感じます。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2009/05/09(土) 23:46 [ 編集 ]

Re:ハヤテのごとく!! 第06話 「おまえンち」感想(05/09)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7013445

この前の原作での話はこう

URL | りあん #79D/WHSg | 2009/05/11(月) 11:03 [ 編集 ]

Re[1]:ハヤテのごとく!! 第06話 「おまえンち」感想(05/09)
りあんさん



なかなか面白い検証動画ですね。



原作ファンが多いとこういうのも充実していていいですよねぇ。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2009/05/12(火) 23:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/637-9d370725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


