物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

Phantom ~Requiem for the Phantom~第02話「訓練」感想
手違いでこのアニメを見れない事態に陥っていたのだけど、まぁなんとかして見ました。


【24%OFF!】Phantom~Requiem for the Phantom~ Mission-1 【初回生産限定版~アイン篇】(DVD) 【発売日お届け!2009年7月24日発売】

早速感想。
うむ、やっぱり真下作品は見ていて落ち着くね。
面白いとかつまらないとか、楽しいとか鬱だとか、そういうのは二の次というか。

今回もそうで、特に何かが印象に残ったというわけではないのだけど、見てよかったなぁと思うわけです。

そしてOPがすばらしい。
けいおん!もいいけど、映像込みで考えるとこっちが今期一番かなぁ。

まぁそれだけじゃなぁ・・・ってことで一応書いておきましょうか。

まぁわかりきったことだけど、アインは自分の置かれた状況を完全に割り切って、生き残るために人を殺すと。

ツヴァイと呼ばれた男、彼もまた暗殺者としての能力を買われて訓練をつむことになると。

そんな中でツヴァイが出会った女、クロウディア。
自らを奴隷と割り切りつつあったツヴァイを真っ向から否定する発言。

ちょいと意外というか、声優さん的な意味では納得というか。
その発言の背景にはやはり、彼女自身の体験が大きく影響しているのだろうか。

世界観、キャラのポジション、色々わかってきた。
こうなってくると、色々面白くなりそう。

次回はミスなしでしっかり見れるようにしなければ・・・。


★原作:矢野口君 描き下ろしDVD3巻収納BOX仕様!(DVD)Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-8【初回生産限定版~ドライ篇】【描き下ろしBOX仕様】 (ファントム)




Phantom ~Requiem for the Phantom~ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/04/14(火) 23:32 ]

<<クイーンズブレイド 流浪の戦士 第03話 艶襲~歴戦の傭兵」感想 | ホーム | 宇宙をかける少女 第15話「魔女の騎行」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/691-021c4cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


