物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ハヤテのごとく!! 第02話 「マネーのとら」 感想
ハヤテのごとく、この作品はなんだかんだで期待している作品のひとつかもしれない。



ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!

早速感想。
・・・早速カオスになってきました(笑)

それでもストーリーっぽいのがあって、次回へ続く・・・的なノリなのに笑ってしまった。

新キャラはほっちゃん演じるシスターさん。

なんか妙なキャラが出てきた。

執事とらのあな、一期から受け継がれてきたか(笑)

なんていうか、全体的にツッコミどころ満載で、一期を思い出すこの感想の書きづらさ。

とりあえず、サキさん登場で、俺のテンションアップ。

なんてかわいいんでしょう。
マリアさんとサキさんの組み合わせとか最強すぎて、もうこれ以上のものは望めないね。

前回のマックスハートをけしかけたのはクラウス。

相変わらずクラウスのポジションがある意味残念なあたり、笑えてしまう。

そんな感じかね。

皆さんに人気のヒナギク、ちゃっかり今回もかわいい見せ場がありました。

やっぱり人気のあるキャラは扱いもいいね。

咲夜は早速今後出番が減っていってしまいそうな予感・・・。




ハヤテのごとく!(3)




ハヤテのごとく! | トラックバック:0 | コメント:5
[ 2009/04/11(土) 23:31 ]

<<初恋限定。 第01話「美少女Aと野獣Z」感想 | ホーム | 東のエデン 第01話「王子様を拾ったよ」感想>>

コメント
Re:ハヤテのごとく!! 第02話 「マネーのとら」 感想(04/11)
原作コミックの第6巻の4話から8話目ですが、7話目が約1話、8話目が最初の部分がカットされてしまいました

原作との相違点はハヤテが原作では10円玉を落としたのに対してアニメでは100円玉に代わっています

原作では、しすたーは音に反応しただけで拾っていません

犯人が二人に襲いかかろうとしたとき、終始素手でした。原作では素手の後、ナイフを持って



7話目の部分、アニメ化していれば西沢家の両親初登場だったのですが、シスターがドアを無理にこじ開けたり、タマにキスされたり、部屋を破壊されたりがまずかったのでしょうか



次回は原作ではリィン・レジオスターというキャラが登場しいています。僕がたびたびこめで書いていた幽霊神父です。

伊澄との掛け合いが面白いのです。初登場以降、この二人が登場すると今週のハヤテは面白いという期待感が


URL | りあん高知ファイティングドッグス #79D/WHSg | 2009/04/12(日) 08:37 [ 編集 ]

Re[1]:ハヤテのごとく!! 第02話 「マネーのとら」 感想(04/11)
りあん高知ファイティングドッグスさん



どうも、コメントありがとうございます!



原作第六巻・・・って結構最初のほうのネタだったんですね。



幽霊神父さん、楽しみですねぇ。

・・伊澄さんの出番も増えるといいのですが・・・。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2009/04/12(日) 19:15 [ 編集 ]

Re[2]:ハヤテのごとく!! 第02話 「マネーのとら」 感想(04/11)
前期最終回までに未消化かがコミック5巻11話中1話のみ、コミック6巻は丸々1巻分

コミック7巻が11話中約6話

コミック8巻が11話中10話、コミック9巻もほぼ1巻分

コミック10巻が11話中5話、コミック11巻、丸々1巻分

コミック12巻11話中、9話、コミック13巻、ほぼ1巻分で74話分


URL | りあん高知ファイティングドッグス #79D/WHSg | 2009/04/12(日) 21:08 [ 編集 ]

原作ハヤテは次回は前提最終回
ヒナギクがハヤテに告白するかの大注目

http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/blog-entry-246.html#more



参考ぶろぐ

ヒナはげんさくのがかわいいです



http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/2/n/d/2ndbutlershun/200904011709248e6.jpg



スカートは後から書き足した

畑先生はうれしい、描き忘れしてくれます

キャラがパンちらします

http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-670.html#more

URL | りあん高知ファイティングドッグス #79D/WHSg | 2009/04/12(日) 21:20 [ 編集 ]

Re:原作ハヤテは次回は前提最終回(04/11)
りあん高知ファイティングドッグスさん



意外に結構原作を消化しているんですねぇ。



・・・リンク先見ました。

これはいち早く原作を買わなければ・・・って気になってきました(笑)


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2009/04/13(月) 23:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/697-598427a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


