物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

夏のあらし! 第01話「プレイバックPart2」感想
新番組。

本数多いな・・・日曜日。


夏のあらし!(2)

早速感想。
シャフト×新房、しかもぱにぽにやネギま!?のかなりクセのある作品を思い出させるスタッフのメンバーってことで、どうなるかと思ったけど、かなりマッチしているなぁというのが1話の印象。

シャフト×新房作品って原作を選ぶようなイメージがあったけど、独特な作風も原作にあわせて使うようになってきたのか?最近はドンピシャにはまっていることが多い気がする。

そして相変わらず偏っているキャスト(笑)
もうお馴染みのメンツが揃ってます。
その中では名塚さんだけが珍しい気がする。

内容はタイムスリップとくだらない日常のイベントを組み合わせている、なかなか面白い内容だと思った。
ぼけっと見ていても面白いし、真剣に見て、もう一度見直しても面白いかもしれない。

結構練っているというか、作りこまれているなぁといった印象。

脚本は高山さんでしたっけ・・・?
この方もお馴染みですよね。
なかなか面白い。

放映前はちょっと気になっていたキャラデザインも動いてみればそんなに気にならないね。

どこかで見たことあるような・・・と思ったけど、ヒャッコのキャラにちょいと似ている気がする。

まぁどちらにせよ、放映前に個人的に気にしていた不安要素は全てクリア。
普通に楽しめました。

しかしOPの歌詞、すさまじいな。

そんな感じです。
次回以降にも期待。


夏のあらし!(1)



スポンサーサイト

夏のあらし! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/04/06(月) 20:25 ]

<<宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」感想 | ホーム | シャングリ・ラ ~SHANGRI-LA~ 第01話 「少女帰還」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/704-4044088f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


