物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」 感想
サブタイからしてもう悲痛な感じだ。


魔法少女まどか☆マギカ 1(完全生産限定版)(BD) ◆20%OFF!

早速感想。
今回大きな進展があった。
とりあえず最後の流れはインパクト十分。

ホント、魔法少女って何なんだ?

やっぱりきゅうべぇは真っ黒だった・・・といいたいところだけど、あの言動からすると本人はいたってまじめで、悪意はないのでは?と思ってしまう。
与えられた仕事を忠実にこなしているだけ、そんな風に映る。
素質のあるものを魔法少女にしたいだけのか・・・な?
でも心情的にはきゅうべぇはもう諸悪の根源であって欲しいと思う。
そうでなければ色々とね・・・。

驚きの事実発覚でもまったく動揺していないほむらはやはり特別な存在。
彼女は知っていたのか。なんだか達観してるように見えた今までの言動は諦観の間違いだったのか・・・?
動揺していないのはまぁ納得できるけど、さやかを瞬時に助ける行動を起こしたのは意外。
あれだけ突き離すようなことを言っていたし、そもそもまどかが魔法少女になる危険を作る可能性が一番高い存在が消えようとしていたのに・・・。
それはほむら本来のやさしさなのか、それとも死なれては困る理由が・・・?

杏子は今回で一気に印象が変わったキャラ。
子供っていうか、悪がきみないな雰囲気が好き。
茶目っ気たっぷりなのもいいね。
スティック状のお菓子を食べるのがお好きなようで。
・・・が、彼女も結局何も知らずきゅうべぇにそそのかされて魔法少女になっただけの存在だったみたい。

まどかはもういたたまれなくて見ていられない。
お酒の入った母親のテキトーに語った、でも重みのあるアドバイスに後押しされて思い切ってみれば親友を殺しかけてしまったわけだから・・・。
結構思いつめている人の場合はシャレにならない展開になることが多いのであまりああいったことは言わないほうがいいらしい。
って誰かが言ってたな。

二週間後にくるなんちゃらの夜、これは色々と危なそうなイベントだ。
大体これが終わったらほむらは町を出て行く・・・って発言でこれが重要なイベント、まどかがまた危機に陥るのは明確なのがわかる。
もしかして一話冒頭のようになる可能性もあるわけだ・・・。
町を出て行くってことはそれ以降この町にまどかに対する脅威はなくなると考えても良いのでは?
恐ろしいな、色々と。

体と魂が離れるってことは一気に色々な可能性が広がったように思う。
もうどうなるのか完全にわからなくなった。
次回が本当に気になる展開だ・・・。



2011年02月16日発売【CD】Kalafina/Magia(期間生産限定盤)【『魔法少女まどか☆マギカ』EDテーマ】




魔法少女まどか☆マギカ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/02/12(土) 19:12 ]

<<Mother presents DOMINO’S EFFECT | ホーム | GOSICK -ゴシック- 第06話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 感想>>

コメント
進展しましたね
魔法少女の秘密がいくらかわかってきて

充実した1話でした。

きゅうべえは特に悪気ないみたいですが、

それとももっと深い何かをたくらんでいる?

次もきになりますね。




URL | mkd5569 #79D/WHSg | 2011/02/13(日) 00:21 [ 編集 ]

Re:進展しましたね(02/12)
mkd5569さん



どうも、コメントありがとうございます!



きゅうべぇ、本当に何を考えているのか・・・って感じですよね。



まだ何かたくらんでいるとしても、本人はまったく隠しているつもりも何でもなさそうなので、色々恐ろしいです。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2011/02/13(日) 17:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/73-00917507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


