fc2ブログ


物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」 感想
こっちも最終回。


鉄のラインバレル Vol.2(初回限定版)(DVD) ◆20%OFF!

早速感想。

ぶっ飛び厨二主人公が強烈な印象をもたらした1話からあっという間の2クール。

結局最後はロボットアニメお決まりの熱血展開で最後は全員復活めでたしめでたしというなんとも面白い作品だった。

ホント、最初の浩一なんて最後の最後の木っ端に書かれていたあのあの文字を見るまですっかり忘れていたよ。

最初は厨二主人公暴走アニメかと思うくらいにやりたい放題だったっけ。
それが加藤機関やらJUDAやらが出てきて・・・。

最初はJUDAもかなり怪しい雰囲気だったなぁ。

正直最後のこの話は特に印象に残らなかったなぁ。

・・・といいたいところだけど、みんなの力を浩一に!!って場面は鳥肌もんだった。

最後の最後まで木崎はサービス要員だったしね(笑

あっさり復活して何事??って思ったけど、彼女たちもう一回死んでるんだよね(汗

どうせならそのノリで加藤と社長も復活させてほしかったな。

まぁなんせ全滅or全員消息不明エンドな雰囲気が出始めたときはどうしたもんだか・・・と思ったけど、一安心。

あなた・・・最低です・・・この単語も最後のあれはある意味破壊力抜群(笑

美海たちはあの間に入ることは無理だろうな。

まぁなんせ最終回ですよ。

めでたしめでたしな感じで終わって本当によかった。

普通に最初から最後まで楽しめる作品だった。

ギャグとシリアスのつなげ方が本当に上手かったな。
それだけで2クール飽きずに見れた。

最後のあのロボは続編フラグ?
それとも原作ファンならわかる何かなのかな?

まぁいいや。

以上です。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。



鉄のラインバレル(11)




スポンサーサイト




その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/21(土) 20:03 ]

<<マリア様がみてる 4thシーズン 第12話 「クリスクロス」感想 | ホーム | ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第11話「神をうつもの」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/747-e43df988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2024 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania