物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

魔法少女まどか☆マギカ 第05話「後悔なんて、あるわけない」 感想
サブタイが毎回意味深というか、怖い。
特に本編を見ていない状態でこのタイトルだけ見るとね・・・。


【送料無料】魔法少女まどか☆マギカ 1【Blu-rayDisc Video】

早速感想。
どことなく神無月の巫女的な関係をほむらとまどかに感じる。
急にそんなことを思った。

ほむら、神無月でいえば千歌音は二人の宿命を知ってしまったがためにそれを避けるために魔法少女=巫女にならせないために・・・っていう。

・・・いける、最高の百合アニメになれる。


神無月では輪廻転生という流れの中で過去に繰り返した二人の宿命を千歌音は悟るわけだけど、この作品、ほむらの場合はどうだろうか。

ほむらは魔法少女になることとはどういうことかを少し誇張している気もする。
結局彼女も魔法少女の本質はわかっていないけれども、二人が魔法少女になることがどうなることか・・・ってのは知っている程度かなと。
誇張でもなんでもなくて、全ての魔法少女の行く末を知った上であの発言をしているとなると彼女だけに拘っている理由がちょっとズレてくる気がする。

それに、あれだけ魔法少女について言いながら、自分は魔法少女。
結局ほむら自身もまどかを守るために・・・?
1話冒頭のシーンや、キュウベの契約したともいえるし、違うともいえる・・・て台詞。
イレギュラーな存在。
パラレルワールド的なものが存在すると考えるのが妥当か?


やっぱりさやかが調子に乗る(笑
彼女はなんだかリアルな人間っぽくて好き。
わざとらしい振る舞いとか。
・・・魔法少女になったことをみんなを守るため、正義のためと言い聞かせて自分をごまかしているところか。

まどかは親友が魔法少女になったことによってかなり傾いている。
けれども、マミの死とほむらという存在が彼女を魔法少女になるという選択肢をギリギリのところでとどめさせているのかな。
まぁほむらの場合は今回実力行使だったけど(汗
あのタイミング出てくるってことは確実に戦いを見てたよね・・・。
魔法少女同士が戦うことは見逃してもまどかが魔法少女になることは絶対に阻止する。
ホント、ほむらとまどかには一体どんな関係があるのか。

その魔法少女になることをかなりプッシュするキュウベェ。
ホントこいつは一体何なんだ・・・?
ほむらはイレギュラーだとキュウベェ自身が口にしたのがかなり気になるところ。
やっぱりこの二人は何かあったんだろうな。
キュウベェがこの魔法少女に絡む諸悪の根源だとは思えないけど、少なくともどこかでほむらとまどかを巻き込んでとんでもないことをやらかしてくれたのは間違いなさそう。

前回までは比較的気にならなかったほむらとまどかの関係がキュウベェの台詞のおかげで急に気になりだした。

そんな感じ。

書いていて自分でも意味不明だから今回はここまで。


【CD】「魔法少女まどか☆マギカ」ED/カラフィナ/Magia(アニメ盤)



スポンサーサイト

魔法少女まどか☆マギカ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/02/06(日) 23:27 ]

<<堀江由衣/インモラリスト | ホーム | IS<インフィニット・ストラトス> 第05話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/80-b4e833e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。