物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

RIDEBACK -ライドバック- 第07話 「罪と×」感想
ライドバックのアニメの感想の前にはバイクネタを書くことが多い。

まぁ今は特にないっす。
寒いから本当に足になっているし(汗

強いて言えば、新しいバイク欲しいな。


RIDEBACK 01(初回限定版)(DVD) ◆20%OFF!

早速感想。

警察で身柄を捕らえられた琳。
もちろん弟も。
そこでは思いっきり濡れ衣を着せられると・・・。

この作品中の日本ってのは結構物騒だなぁ。
実質色々な主導権をGGPに掌握された状況みたいだし。

んでそのGGPはやりたい放題で誰も止められないし、あきらかに力を誇示するようなアクションばかりだし・・・。

部活メンバーはいつもどおりの活動をしよう!
ってことでとりあえずライドバックを走らせます。

地味に気になる部の倉庫?にあったホワイドボードの内容。
エアクリと吹き上がりの関係みたいなのとか、ステダンについても書いてあった。

ライドバックにもステアリングダンパーつけるもんなんだ・・・ってまぁ一応レースやってるしね。

ステアリングダンパーってのはハンドルのブレを抑えるもので、横方向のショックを吸収するサスペンションみたいなもの。

レーサータイプなんかだとハンドリングがダイレクトに利くかわりにシビアで、尚且つ路面のギャップ(凸凹)もダイレクトにひろってしまい安定性に欠くことが多いので、こいつをつけて安定させたりしますね。
特にバイクはハンドル操作で曲げるというより、バイクを倒すような感覚でコーナーに突入するので、その状態でハンドルが路面からのショックをモロに受けてフラフラするようなことがあれば・・・ってことです。

街乗りでは逆にハンドル重くて取り回しが面倒だし(車でのパワステ有無くらい差を感じる)、走行性能自体は上がらないので、必需アイテムってわけじゃないです。

話それたね、まぁいいや。

とりあえずフルエキにステダン、バックステップつけてバリバリマシンみたいなの作ってゴーストライダーごっこしたいな。

その前にリッターSSの新車・・・の前に大型の免許か(汗
・・・妄想だけで十分な気がしてきた


RIDEBACK





その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/23(月) 18:35 ]

<<宇宙をかける少女 第08話「暗闇へのいざない」感想 | ホーム | まりあ†ほりっく 第08話 「穢された聖母・前編」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/807-52c9068f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


