物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

IS<インフィニット・ストラトス> 第05話「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 感想
今回も新キャラ。


【27%OFF】[Blu-ray](初回仕様) IS<インフィニット・ストラトス> 第1巻

早速感想。

今回は新キャラ二人!
しかも二人とも転校生。
さすがにこれはないだろ・・・なんて思ったらクラスの人もさすがに何かおかしい・・・との台詞あり。
これだけ各国の代表候補生が集まってきているのはやはりただのハーレム構成のためだけではなさそうだ。

一人目の転校生はフランスの代表候補生、長い金髪を後ろでまとめた、キュートな・・・男の子?。
まぁこれは確実に・・・だろう。
世界で唯一、男でISを動かせる・・・っていう設定があったのに、他にも操れる男が現れたらしい、なんて噂も情報も今までなかった。
本当に男ならそういう噂や情報がまったくないままいきなり出てきってのはなんかね。
インパクトも薄れるし、周りもそこまで騒いでいないし。
まぁそこまで深く考えることもなく、ビジュアルや言動がもうね。

そしてそのシャルルがなんだか可愛いんだよね(笑
ってか今回出てきたモブキャラも含め、ISに登場する女性キャラはみんなかわいいね。

前回所属不明のISが突っ込んできたとは思えないくらいあのフィールドでのISのトレーニングは平和なものに。
箒は一夏にお姫様抱っこでデレデレ。
これが伝説の・・・って(汗
ちゃっかりお昼のお誘いを一夏に。

見事約束を取り付けて、お昼、屋上に行ってみれば・・・いつものラブコメメンバープラス、シャルル。
ここでもひと悶着。
とりあえず、イギリスのご飯がおいしくないというのはここでも・・・なのか(笑
イギリスに行ったことのある友人の話では、おいしくはないがまずくもない・・・くらいのものだと聞いていたので、イギリス補正を差し引くとしてもセシリアさんの料理は・・・(汗
でもセシリアさんはそのビジュアルと性格でぶっちぎりだから問題ありません!


鈴音の噂の酢豚も。
弁当にたっぷりの酢豚・・・斬新。
・・・毎度お馴染みだけど、アニメで食べ物でてくると、それを食べたくなる。
箒のから揚げや酢豚を見ていると余計にね。

シャルルとはルームメイトに。
色々不都合がありそうな気もするけど、一夏は男のクラスメイトができたことをかなり喜んでいるようだ。
なんか一歩間違えるとBL的な発言を一夏は繰り返している気もしないでもないけど、そこはスルーで。

最後に出てきたのはドイツの代表候補生。
ガチガチの軍人気質だな。
一夏を目の敵にする展開が始まるのか・・・?
これはこれでデレたらすさまじい破壊力をみせそうだ。

今回はそんな感じ。
着々とラブコメハーレム展開が進んでいるけど、同時にきな臭いキャラ配置にもなってきた。
さすがにわざわざ代表候補生をむやみに集めて何もない・・・なんてことはね。
あまり気にしないで、素直にハーレム展開を満喫するのが今のところは正しい選択かな。


【送料無料】IS〈インフィニット・ストラトス〉





スポンサーサイト

IS<インフィニット・ストラトス> | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/02/06(日) 15:12 ]

<<魔法少女まどか☆マギカ 第05話「後悔なんて、あるわけない」 感想 | ホーム | GOSICK -ゴシック- 第05話 「廃倉庫には謎の幽霊がいる」 感想>>

コメント
どちらも・・・
どちらも、一癖ありそうな感じのキャラですよねw



シャルロットは、見た感じは男の子なんですが、実は・・・・・!



という意外な一面がありそうですw



ラウラは、軍人そのものといった感じ(^_^;)



しかも、一夏くんをライバル扱いしただけでなく、最初からほっぺたをひっぱたいていましたし(^_^;)



まあ、どちらも個性豊かなので、いいんじゃないでしょうかw

URL | 柚原10 #79D/WHSg | 2011/02/07(月) 22:51 [ 編集 ]

Re:どちらも・・・(02/06)
柚原10さん



どうも、コメントありがとうございます!



一気に新キャラ二人というのが面白いですね。

同じ回で登場させたということは、この二人は何らかの関係、もしくは絡みがこれからありそうな気もするので、そこにも注目していきたいです。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2011/02/08(火) 01:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/81-89004f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。