物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

RIDEBACK -ライドバック- 第06話 「電光石火ライド」感想
風邪気味なのにバイクに乗ったら悲惨なことになりました。

交差点で右折車の左を抜けて直進・・・しようとしたら、まぁありがちな展開、反対側の右折車が自分が直進しようとしていることに気がつかず・・・急ブレーキ、超絶ジャックナイフを交差点のど真ん中で披露する羽目になりました。

・・・ってまぁ単純にパニックブレーキで前がブレーキが強烈にかかっただけなんだけどさ(汗

でも上手く姿勢維持したまま後輪がストンと着地したもんだから、なんだか自分的にカッコイイ(笑

・・・全然笑えません。
自分にも非があるのかもしれないけど、もうチョイドライバーさんもバイクという存在を意識してほしいのかな・・・と思いつつライドバックを見るわけです。


Rideback(1集)

早速感想。

珍車登場(笑
まさかのライドバックの族車が本当に出てくるとは。

で、なぜそんなものが普通の族に渡るの・・・?
そこにはやっぱり裏があって。
そこに琳の弟が居合わせて・・・

テロリストの次は暴走族扱いですか?
琳ももうちょっと考えて行動したほうがいいんじゃないか?
まぁあの活発なところがいいんだろうけど。

まぁ今回は正式配備前の白ライドの試験運用を兼ねたパフォーマンスといったところかな?
いまだに白ライド配備に対して警察は慎重みたいだからね。
ある意味見せしめに近いものを感じるけど・・・(汗
GGPは逆に大量配備させたいっていう思惑でもあるのかな?


しかしすっかり作品の雰囲気は変わったなぁと。

そして今更琳は自分のしたことの重大さに改めて気がついたのか?

軍隊よりも警察のほうが現実味あるってか?
白ライドのライダーが吐血しているのを見て・・・って顔していたしね。

ってか琳はそんなに吐血するほどのアタックをしたか?
何かありそうな気もするけど・・・。

しかし、琳が飛ぶ描写がカッコイイな。
ライドバックを操っているときも、今回のようにガードレールを飛び越える姿も。



【送料無料選択可!】RIDEBACK 01 [CD付初回限定版] [Blu-ray] / アニメ


スポンサーサイト

その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/16(月) 16:45 ]

<<宇宙をかける少女 第07話「神々の闘い」感想 | ホーム | まりあ†ほりっく 第07話 「疑惑の黒下着」感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/823-ef73be4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。