物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

GOSICK -ゴシック- 第04話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想
もうね、ありえないくらいヴィクトリカがかわいいわけ。
どうしたらいいの?


GOSICK ゴシック Blu-ray 第2巻(BD) ◆20%OFF!

早速感想。
いきなり激しくヒドイ誤逮捕から今回の話は始まる。
なんか最近リアルでそういう話多いし、地味にタイムリーなネタ?

どうやら一弥が買い物を頼まれて出かけている最中に事件に遭遇したのが逮捕の理由らしい(汗
なんと理不尽な。

事件はライダーなら誰でも知っている?首なしライダーのあのネタと同じもの。
ちなみに元になった首なしライダーは実際にあった事件らしい。

ガードレールでひざ下もっていかれてしばらく走り続けた事件とかも聞いたことあるし、結構ありえないようなことあるんですよね・・・。
そういえば自分が昔バイトしていたガソスタでも、閉店後、出入口にロープを張っていたのに気がつかずバイクで突っ込んできて大クラッシュになってたことがあったな・・・。
電気も完全に消えていたのに・・・。
反対側に抜けられるような店のつくりになっていたから、ショートカットでもしようとしたのか。

話がそれたね。
今回は金髪の美女、そこがキーワード!
最初のつかまった犯人、転校生アブリル、ミリィ・マーム、そしてヴィクトリカ・・・。

この作品にでてくる女性は本当にいいね。
裏で何を考えているのかわからないというか、見た目とは裏腹なミステリアスな一面を見せるところがいい。
そして時代背景が好き。この時代の女性がどのような格好でどのような髪型をしていたのかなんて自分にはわからないのだけど、少なくとも作中に出てくる女性たちは違和感なく世界観にマッチしていると思う。

灰色狼。
ヴィクトリカがそれを聞いたときの反応も気になる。
毎度忘れそうになるけど、彼女のポジションはかなり辛い場所なんだよな・・・。
どうでもいいけど、ヴィクトリカのせいで雷おこしを久々に食べたくなった。
あれって自分から買いに行こうとしないとほとんど食べる機会ないもんな・・・。


事件についてはまったく予測できない。
ヴィクトリカいわくカオスのかけらは集まっているらしいのだが、自分にはまったく何が何なんだか・・・。
怪しいと思われるものはいくつか目星はついているのだが、それを一つにまとめるにはいたっていない。
普通に推理ものとして次回は楽しみ。
あぁ、もちろんヴィクトリカも楽しみにしてます。
ってかそれはこの作品を見る上での大前提。
次回予告でもちょいちょい楽しみなシーンがあった。


【送料無料】GOSICK(3)




スポンサーサイト

GOSICK -ゴシック- | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/01/29(土) 15:28 ]

<<フラクタル 第03話 「グラニッツの村」 感想 | ホーム | Innocent Grey Haruka Shimotsuki Collection「トロイメライ-Traumerei-」>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/92-ed714db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。