物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

まりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」感想
新番組第5弾。

まりあほりっく、まぁ百合かと思わせて実は・・・的なアニメと。



天の妃少女合唱団/TVアニメ まりあ†ほりっく エンディングテーマ 君に、胸キュン。(CD)

早速感想。
うん、最初見た印象はなかなか良い感じ。

主人公は百合っこ?
いきなりお嬢様出てきてこれは運命の出会い・・・のはずが、相手は実は男と。

もうなんていうか、小林ゆうさんのためにあるかのようなキャラしているな(笑)
声とマッチしすぎです。

シャフトということで、どんな風に作ってくるのか、気になっていたけど、まぁ良い感じで作ってきたなぁという印象。

結構クセがある分題材を選ぶ必要があるなぁ・・・なんて思っていたけど、これならまぁよし。

後は特徴的なキャラたち・・・ってほど強烈なキャラはいない気がする。
ってかすでにこのアニメは見ていると感覚狂ってくるから良くわからん。

しかし勢いがあっていいですねぇ。
かなり個人的にはいい印象を受けた一話でした。

どうでもいいけどなんかEDのあの曲が頭から離れない(笑)

しばらくははまりそうだ。

ってな感じで視聴は継続。
問題はみなみけとの兼ね合いか。

まぁなんとかなるべ。



限定版 まりあ†ほりっく 4巻著:遠藤海成 (メディアファクトリー)





その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2009/01/05(月) 08:45 ]

<<BLASSREITER ブラスレイター 第21話 「蒼白の騎手」 感想 | ホーム | みなみけ おかえり 第01話 「年の初めの」 感想>>

コメント
Re:まりあ†ほりっく 第01話 「戯れの接吻」感想(01/05)
イエローマジックオーケストラを知らんとな

あの坂本龍一率いるテクノグループですよ



http://ja.wikipedia.org/wiki/YMO



26年前も曲、最近カバー曲多いな

URL | りあん #79D/WHSg | 2009/01/08(木) 21:36 [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2009/01/08(木) 21:43 [ 編集 ]

Re:これが原曲(01/05)
りあんさん



どうも、コメントありがとうございます。



YMOはもちろん知ってますよ~!



・・・が、こんなに脱力系な曲を歌っているとは思いませんでした(笑)



どちらかというとキーボードとか使ったカッコイイ演奏をするイメージが強かったもので・・・。



電気グルーブのカバーもありましたしね、テクノブーム再来・・・なんですかねぇ??




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2009/01/10(土) 01:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/935-9f5a47a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


