物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

CHAOS;HEAD 第12話 「使命 -mission-」感想
まさにカオスアニメなこの番組もとうとう最終回。
どうなるのかまったく予想できないけど・・・。


ファンタズム/TVアニメ CHAOS;HEAD 挿入歌 グラジオール記黙示録詩編より 磔のミサ(CD)

早速感想。

カオスな最終回でした(汗

カオスだけど、まぁアリだと思える最終回。

・・・というか、最終回になってようやく気がついた自分自身の最大の間違い。
ニュージェネ事件の真相だとか、リアルブートの意味だとか、そんなもんはこのアニメでは設定の一つでしかなかったのね・・と。

やたらと大きな政党だとか、刑事さんたちが追いかけた事件の先にある巨大何か・・・そればかりが気になっていたけど。
だってゲームやアニメの宣伝文句を鵜呑みにしてみているとそういうことばかりに目が言ってしまうもんじゃない??

強い妄想、みんながみた妄想は現実になる、最終回でわかった。


面白い設定だなぁと。
話自体は結構未解決というかほったらかしな部分も多いけど、妙に納得して最終回を見ることができた。

まぁ野呂瀬の見事なやられっぷりだとか、かなり笑える妄想だとか、妙なこのアニメらしさも最終回で発揮されていた気がするよ。

そんな感じかなぁ。

いろいろ説明不足なところはゲームで・・・って感じか。

やろうと思っていたんだけどねぇ。

ホント、最近はアニメ化早いよなぁ・・・。

まぁニトロだし、ささきむつさんがキャラデザインやってたし、アニメ化は普通に予想できたことだけどさ。

まぁそんな感じで、カオスヘッド、おしまいです。




CHAOS;HEAD ドラマCD -The parallel bootleg-


スポンサーサイト

その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/12/26(金) 17:22 ]

<<RIDEBACK(0901新番その11) | ホーム | ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話 「十字架と家族とバンパイア」感想>>

コメント
詳細はPC版かX箱360用で出るgameで…なのでしょう。
TBありがとうございました★

妄想というキーワードでミスリード(or伏線張り)をし尽くしていたなァ…という印象の作品でした。

妄想が乱立する中での真実を予想する面白さは感じました。


URL | moe☆voice #79D/WHSg | 2008/12/26(金) 23:19 [ 編集 ]

Re:詳細はPC版かX箱360用で出るgameで…なのでしょう。(12/26)
moe☆voiceさん



どうも、コメントありがとうございます。



結局、妄想が真実ですからねぇ、そういった点では予想する面白さはかなりあったのかもしれないです。



確かに詳細はゲームで・・・ってのがちょっと残念ですが、まぁアニメの尺を考えれば仕方のないことなのかぁという感じですよね。




URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/12/27(土) 10:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/963-526b2f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


