物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ef - a tale of melodies.第12話 「forever」感想
とうとう最終回です。



Blu-ray:ef a・tale・of・melodies.2【初回限定版】

早速感想。

前回すでに最終回のようなノリだったわけで、今回は何をやるんだ?って感じですが・・・そう、夕にはまだやり残したことがあるわけです。

ってな感じで今回は全てが収束していき、efという作品の形が見えて終わる、最高の最終回であったわけですよ。

ぶっちゃけ最初二期の話を聞いたときは、せっかく一期上手くまとめて終わったんだから二期はやらなくても・・・とか思っていましたが、全話見てようやく納得。
これでやっとefという作品が一つ終わるってことです・・・よね。

一期に引き続き演出、音楽、構成にやられたなぁといった印象。
ぶっちゃけ話自体は結構あれな気がしなくもないし。
夕の瞬きの癖、ミズキがさりげなく夕の手をつないでしまうシーンとか、あれにはやられたなぁと。

しかし最後のOP完成系はすごかったなぁ。

一期のあれがすごくて、また二期でも今までいろいろやってきたから、最後に見せてくれるだろうとは思っていましたが、今回はどちらかというとタイミングとその後のつなぎにやられたなぁという印象。
まぁかっこよかった。

しかし、やっぱりなんというか濃い作品というかなんというか、よくここまで自分自身ちゃんと見たなぁと。

二期ではあの独特な演出がなんかくどいような気がしてしまっていたり、そのほかいろいろ一期ではすんなりと受け入れられていたと思ったような些細なことが気になってしまっていてしょうがなかったけど、やっぱり一期を見ているからこその期待からそういった目で見ていたのかもしれない。

まぁそんな些細なことはこの一話で吹っ飛ばしてくれましたが。

・・・ってかさぁ、千尋のあのサンタコスはやばいだろう!!!!

それだけで今回はいい話だったといえる(笑)

まぁそんな感じです。

まぁアニメで満足しちゃった感じだし、原作はいいかなぁと。
持ってないしね。

大体最近は積んでいるゲームはアニメ化しないパターンだから、アニメ化決定の知らせを見てあわててプレイすることもなくなったなぁ・・・。







(CD)中島裕美子(雨宮優子)/ef-a tale of melodies.ENDING THEME





スポンサーサイト

ef - a tale of memories. | トラックバック:0 | コメント:3
[ 2008/12/23(火) 08:14 ]

<<Firefox試用中・・・ | ホーム | Mat Zo @ Luminosity at the Beach, Zandvoort Holland>>

コメント
Re:ef - a tale of melodies.第12話 「forever」感想(12/23)
朝のブログ更新おつかれさまです。

今年の残り1週間ですね。

いい祝日になりますように。


URL | mkd5569 #79D/WHSg | 2008/12/23(火) 09:28 [ 編集 ]

Re:ef - a tale of melodies.第12話 「forever」感想(12/23)
最後のEDはよかった。あれは、何度見てもいい。12話で終わったのが残念です。

URL | 凪桜 #79D/WHSg | 2009/01/21(水) 21:18 [ 編集 ]

Re[1]:ef - a tale of melodies.第12話 「forever」感想(12/23)
凪桜さん



どうも、コメントありがとうざいます!



すばらしい締めでしたよね。

個人的にはこれ以上を求めるのはちょっと・・・って感じなので、12話でよかった気がします。


URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2009/01/23(金) 23:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/976-cf2a4ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


