物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

魔法少女まどか☆マギカ 第03話「もう何も怖くない」 感想
やはり重たい話がくるのか・・・。


2011年02月02日発売【CD】ClariS/コネクト(期間生産限定盤)【『魔法少女まどか☆マギカ』OPテーマ】

早速感想。
とうとう虚淵大先生の本領発揮か。
魔法少女で普通こういう展開やるかよ・・・。
っていうのが狙いか?

まさかのマミがダウン。
こんな序盤で消えるキャラだったとは・・・。
おまけにかなり怪しげな雰囲気を出していたのに真相は・・・と。
これはショッキング。
まんまとはめられた。
ミズハスのあの演技と演出があったら誰でも疑うよ・・・。
実際はかなりピュアな心で戦っていたみたいだ。
時々見せたあの黒い表情やほむらに対する態度は同属嫌悪というか、魔法少女そのものに対する嫌悪感からくるものだったのかな・・・と。
魔法少女の仲間が純粋に増えて欲しいという思いでまどかたちを誘いつつも、急かしたりしないで慎重に選択することを進めるのは魔法少女がどのようなものかを知っているから・・・。
こうして全てをわかってしまってからマミの行動を見ると泣けてくるな。
それに引き換えあのキュウベェときたら・・・。
1話から回を重ねるごとにどんどんえげつないやり方をしているような気がするよ。

・・・とかいってね、またマミがダークサイドで復活的なのは勘弁して欲しいよね。
裏の裏の・・・裏だったみたいな。
魔女として出てきた時にはもう目も当てられないくらいの展開になりそうだ。

ショッキングなのはまどかたちも同じ。
おまけに魔法少女が負けるとどうなるかを目の当たりにしたわけだし。
夢だの希望だの願いだの、それを体現するはずだったマミがスパッとやられたなんてねえ。
ちょいと夢見がちなところに一気に残酷なものをぶつけられた彼女たちは次回以降どうするのだろうか。
そこに漬け込んできそうなキュウベェが怖い。
ほむら次第か。
でも結局ほむらが活躍してしまうとまどかたちは魔法の世界から離れておしまい・・・だしな。
さやかとあの入院している子との展開も非常に気がかり。
ってか完全にフラグだしな・・・。

虚淵大先生は人の願いとか、そのあたりの執着心みたいなのメチャクチャ重たくするの得意だからな・・・。
おぉ、怖い怖い。


Kalafina カラフィナ / Magia TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」エンディングテーマ 【CD Maxi】





スポンサーサイト

魔法少女まどか☆マギカ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/01/23(日) 20:38 ]

<<おおぅ・・・ | ホーム | 今週末は奈々さんのライブ・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/98-e2c1bf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。