物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」感想
ことごとく見ていると居眠りしてしまうこのアニメ。

つまらないわけじゃないんだが、なんでだろうか?

時間的な問題・・・?



2009年01月23日発売とある魔術の禁書目録 第1巻 <初回限定版>

早速感想。
さぁ、今回も結局わけもわからないうちに当麻と美琴が電気びりびりやってます。
なんで美琴が死ぬ必要が・・・?
そしてそれこそ当麻なんて相手してないで勝手に行ってしまえばいいのに。
最初の一撃で立ち上がったものの、すでに追いかけてこれる状況ではないだろうに。
・・・また何か見落としているのか?俺

そうそう、前回の次回予告で気になったロリ美琴登場。
う~ん、癒しですねぇ。

レベル5量産計画とレベル6到達への研究。
それが組み合わさり、美琴妹が大量に作られ、そして大量に・・・。

それを止めるには・・・と。
美琴も色々やってきたけど、もう手段が残っていないと。
最後の手段は・・。

そんなことは許せないと、当麻は止めようとする。

何か他の手段はないのか、何か・・・。

当麻はいちいち台詞が多いなぁ・・・と今回も思ったけど、あれって結構自分自身で物事を理解して整理するために言葉にしているのかなぁ?とか今日急に思った。
結構いるよね、そういう人。

まぁしかし噂どおりインデックスの空気具合がとっても残念。

焼肉食べながら魔法について先生と語ってます。

能登巫女のくだらないギャグ、なんか癒される(笑)

とりあえず今回はそんな感じか。

次回、当麻が何かいい解決策を編み出せるのか・・・?

錬金術君のあの仕組みを見つけたときのようなかっこいい展開を希望。
まぁ案外ソレを見つけるのは美琴だったりしてね・・・。





とある魔術の禁書目録



その他過去のアニメ感想、雑記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/12/21(日) 08:34 ]

<<明日のよいち!(0901新番その7) | ホーム | かんなぎ 第十二幕 「ほんとうにエフェメラル」感想>>

コメント
美琴が死のうとした理由
樹形図の統計者の演算により美琴は一方通行との対決で百数十手目で死亡すると判明



しかしもし一手目で美琴が死亡した場合樹形図の統計者の演算には狂いがあるということになる



そうすると2万体の妹達を殺したところで一方通行はレベル6にならないかもしれない



禁書目録の竜王の殺息で樹形図の統計者は破壊されたため再演算は不可能



故に実験は中止される



という流れですがもちろんそれでは実験は中止されないかもしれないし美琴もそれは考えています

それでも美琴はわずかな希望にすがり死のうとしていたのです

URL | へにゅう #79D/WHSg | 2008/12/21(日) 14:50 [ 編集 ]

Re:美琴が死のうとした理由(12/21)
へにゅうさん



どうも、解説ありがとうございます。



なるほど、再演算不可能、その部分を見落としていたみたいです(汗



美琴が壊しても結局他の施設で研究が行われるだけ・・と言っていたもので。



わずかな希望・・・。

当麻が何か他の希望を見つけ出せれればいいんですけどね・・・。






URL | チャリダー1143 #79D/WHSg | 2008/12/21(日) 15:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/983-36e4856b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


