物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

GW最終ツー・・・
今から準備して出発します。
ちょっと予定より早く起きてしまったので、ブログでも書こうかな・・・という感じです。

目的地は決めていません。

昔からの友達で、比較的よく会って大型免許も同時期に取ったにもかかわらずなぜかタイミングが合わず一緒にツーリングには行けなかった人と出かけてきます。

どこに行っても混むだろうから、ある程度の覚悟はしておく必要がありそうだ・・・。


バイク・アウトドア | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/05/08(日) 06:20 ]

GWソロツー・・・
ってことで行ってきました。
今年のGWはカレンダー通りの休みのため、本州脱出は断念。
先週は友人と伊豆に、今週末は木更津に行く予定。

・・・で、この真ん中の三連休で自分は一人でキャンプ道具積んでぶらっと特に目的もなくどこかに行くことに。

一応自分の中で今まであまりじっくり走ったことのない場所に行こう、有名温泉に行こう・・・ってことだけ決めておきました。

結局、岐阜、富山との県境あたりの廃村(偶然見つけた)→そのまま南下して三重のキャンプ場で一泊。
二日目は和歌山の南端、海沿いの砲台跡地を見た後パールライン、伊勢志摩スカイラインを走って伊勢神宮へ。

最後は津でうなぎ食べて榊原温泉入ってまったりして帰宅。

これだけまわって一泊二日で日付が変わらないうちに帰ってこれたことに驚いた。

岐阜の廃村はちょっとした秘境?って感じで妙に生々しかった。
白川郷もそうだけど、鉱山跡とか岐阜の山奥は色々気になる場所がたくさんある。

三重ではどうやら関西のツーリング定番ルートを通ったらしい。
確かに景色も良好。

伊勢志摩スカイラインではつなぎ着た本気な人たちもいてなかなか楽しかった。

その後、下道で津まで行き、有名らしい?うなぎを食べてまた南下、これまた清少納言の枕草子にも登場するらしい榊原温泉へ。

ここでまだ時間が早いので、自宅へ戻ることを決定。

一応それまでは新名神経由で京都日本海側に向かおうかな・・・と考えていたのですが、疲れもあるし、道とか色々考えるのもめんどくさくなってきたので断念。

四日市、小仏トンネルの定番渋滞スポットにどっぷりはまったのち無事帰宅。

少し雨に降られた以外はトラブルもなく、いい感じでした。
高速以外では常に道に迷っているようなものだったので、目的地までのわくわく感がものすごかった。

たまには行き当たりばったりのツーリングもいいかもしれない・・・。


050401

これは和歌山で自分が走っているときにわざわざ止まって撮った写真。
自分はどんなにいい景色があっても目的地ではない限りそこに駐車して撮るのが面倒・・・と思って写真は撮らないので、こういった道沿いの景色の写真は珍しい。
これは前が詰まっていたのでちょっと撮ってみた。

コンデジ買って、もっと気軽に撮れるようにしたいな・・・。


バイク・アウトドア | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/05/05(木) 11:38 ]

GWロンツー第二弾・・・
ってことで今日から和歌山向かいます。
一応キャンプ道具もって。

一泊か二泊かは未定。

時間と体力、ノリで判断しようと思います。

・・・せめて今日の出発までに先週のアニメ全部見ておきたかった・・・。

バイク・アウトドア | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/05/03(火) 06:45 ]

道志、伊豆スカ、奥多摩・・・
機能はGWのお出かけ第一弾?ってことで奥多摩、道志みち、そして伊豆スカイラインと湘南に行ってきました。

どうですか、この関東斜め族大好き人間が走りそうな場所のオンパレード。

世間では大型連休なので、普段都合がつかなくてなかなか一緒にツーリングに行くことができないメンバーでのツーリングだったので、かなり新鮮で楽しかったです。


しかし、伊豆スカの本気な人たちはいつ見てもすごい・・・。
ちょっと追いかけてみたけど、やっぱり一つ一つのコーナーを知っているせいか、後ろにつくと非常に楽・・・なんだけど、あっという間にちぎられる(笑
ってかロンツーであれについていこうとしちゃダメですね、絶対。

しかし伊豆スカ、恐ろしい場所。
一般道でアレだけの速度域でタイヤの端まで使える、そのことに感動。
・・・まぁBSタイヤ謎の端3mm残りはいまだに健在ですが。

伊豆スカ意外はいたってまったりとしたツーリング。
普通にワインディングや景色を楽しみました。

本来帰りは湘南ではなく、西伊豆に行こうと計画をしていたのですが、天候が少し不安なため帰り道でちょっと寄り道できそうな湘南に変更。
まぁ別に何があるってわけではないのですが、なんとなく。

下道オンリーでちょうど400キロ、いい感じに走りと現地での時間を使えたツーリングになったと思います。
やっぱり昔はよくつるんでいた友人とはいえ、久々だと走っているときやルート選択でちょっと気を使います。
上手くいって何よりといった感じです。

個人的にはサスのセッティングの効果を少し確認できてよかった。
・・・まだまだ調整の余地あり。

そして、周りのバイクの外装のキレイさに驚いた。
カウル擦れたりわれていたり色々ひどいので、サーキット用と普段用でカウルをそろえてもいいのかもしれない・・・。

GWといっても自分は土日休みに生えてただの三連休になっているだけなので、あまり遠出ができないのでちょっと寂しい。
次もまた違う、いつもはロンツーしないメンバーを誘ってどこかに行ってみようかな・・・と考えています。

ってことで超、久々の個人的な日記でした。
たまには私生活のことも書いていきたい。


バイク・アウトドア | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/05/01(日) 10:30 ]

サスセッティング後の峠・・・
初期荷重もダンパーもメーカー指定の一人乗り時の設定に戻してからちょっと峠に行ってみた。

・・・が、特に違いを感じれなかった・・・(汗
購入後少ししてから自分なりにいじくって以来まったく手をつけていなかったサス。
走りもマンネリ化してきたし、少しいじってみるか・・・なんて思い、恐らく一番バランスが取れているであろうメーカー指定設定にしてみたのだが、いまいち効果を確認できず。

強いて言うなら、ブレーキング時に前の沈み込みをあまり感じられなくなったくらいか。
同時に純正でもこんなにカチカチなのか・・・と驚いた。
しかもサービスマニュアルに掲載されている標準体重より10キロ以上も重たい体なのに。

少し走ろうと思っていたのだけれど、溜まってる人たちと会話が弾んでしまって結局そのまま反対側に降りて普通にツーリングして帰ってきた。

その際にちょっとR1000に乗せてもらってステダンの購入を決意。
そのバイクにはオーリンズのものがついていたのだけど、すっごい安心感。
特にコーナーでの減速帯での効果はすごい。


後は以前から企んでいたハイスロ導入も現実味を帯びてきた。
どうやら巻き取り径がそこまで大きいものではない限り、純正のホルダーのままでチューブ側にちょいと加工を加えるだけで取り付けが可能な場合が多いらしい。

問題なのが自分のバイクの巻き取り径がわらないことくらい。
外せばいいんだけど、図るだけのためってめんどくさい。
どこかで調べらないかな・・・。

三月は諸事情でバイクに乗る時間を取れないとおもうので、いじるほうをメインにしてきたい。

エアクリのエレメントとプラグ、ブレーキ&クラッチレバー、スライダーが手元にある状態。

後はハイスロ用にスロットルチューブ買ってきて完了。
ステダンはまぁ値段と相談。

どうせタンク外すならそのとき一気にやりたいところだけど・・・。






バイク・アウトドア | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/03/06(日) 14:48 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


