物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

侵略!イカ娘 第07話 感想
・狙われなイカ?
・研究しなイカ?
・働かなイカ?


侵略!イカ娘 1(初回仕様)(BD) ◆20%OFF!

早速感想。
最初のエピソードは渚が相変わらずイカちゃんを怖がる話。
毎度毎度繰り返すようだけど、片岡あづささんのヴォイスは素晴らしい。
今回もその破壊力を発揮していた。
そして色々想像しちゃう渚がまた面白い。
最初は渚が唯一の常識人・・・的なイメージだったけどすっかり過剰反応キャラになった。
それでも他のメンバーがイカ娘がいるという日常になれすぎなところはあるけどね。

二つ目はとうとうシンディーと共に研究施設へ・・・見学に。
手出しはなしという条件で研究施設に行くことに。
予想外にコミカルな研究所メンバー。
こいつらがアニメで本職としての力を発揮することはなさそうだ。

三つ目のエピソードは偽イカ娘再び。
やはり川澄キャラはいいね。
ってか普通に可愛い。
夢もあるしね(笑
まぁそこはあまり重視するところではないか。
驚きなのはイカ娘のあの被り物は本人の希望で・・・ってところ。
重度の人見知りのようだ。
ってかそんな娘を店で働かせる親父さんもなかなか鬼畜だ。
一方イカ娘も・・・まぁ頑張ったよ。

そんな感じですかね。
相変わらずの渚と予想外の偽イカ娘の大きな出番が今回は面白かったかな。



侵略!イカ娘(4)




侵略!イカ娘 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/11/16(火) 23:58 ]

侵略!イカ娘 第06話 感想
・ヒーローショーじゃなイカ?
・勉強しなイカ?
・恋じゃなイカ?


2011年02月16日発売【送料無料】侵略!イカ娘 [3] Blu-ray Disc

早速感想。
今回もテンポよく、面白い話。

最初はヒーローもの。
なんかやたらと力入ってるし(笑

お次はお勉強。
イカちゃんは天才と。
言われてみればものすごい適応力だもんね。
答えの求め方はイカ独特のものだったようで、人間には使用不可。

今回一番面白かったのが最後の話。
妙な勘違いの連鎖で面白い関係図が出来上がった。
・・・と勘違いする栄子さんのお話。

でも実際渚の思惑を知らず、キャラの表情だけ見ているとそう思えるから笑える。

やっぱり渚が絡んでくると個人的にものすごく面白く感じる。
純粋にイカ娘からこの世を守ろうとする必死さが見ていていいね。

悟郎と渚は意外にも面識がなかったみたい。
まぁたまたま悟郎がご飯を食べに来ているときは渚がバイトをしていなかっただけなんだろうけど。

早苗の出番が少なめなのが残念。
まぁその少ない出番でも一つ一つが強烈だけどね(笑

今回はそんな感じ。
次回の渚の頑張りに期待。
・・・したいところだけど、見た感じだとまた力也さんキャラが出てくるのかな?


侵略!イカ娘(1)






侵略!イカ娘 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2010/11/09(火) 00:00 ]

侵略!イカ娘 第05話 感想
・宇宙人じゃなイカ?
・学校に行かなイカ?
・飼わなイカ?


侵略!イカ娘(1)

早速感想。

宇宙人じゃないか?という疑問は今まで出てこなかったほうが不思議(笑
普通にそっちのほうが現実味?がある。
どうでもいいけど生天目さんで金髪キャラ、あの容姿だとシャナに出てきたマージョリーさんを思い出させる。
なんだかすっごく懐かしい気がする。

二つ目は学校をすさまじい施設と勘違いするイカちゃん。
まぁある意味では軍隊も同じように教育隊で訓練したりしているからねぇ。
想像力の豊かさはさすが。
謎に校長キャラの出番が多かった。
普通だと?またの登場を期待されるのが普通だろうけど、このキャラに関しては別になんとも思わないなぁ(笑

最後はなんだかハートフルストーリー。
・・・な夢。
早苗があの夢の主人公だったらもっと変な方向に進んでいたに違いない。

ってな感じで今回もテンポよく、面白い話でした。


侵略!イカ娘 3【Blu-ray Disc Video】




侵略!イカ娘 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/11/07(日) 21:14 ]

侵略!イカ娘 第04話 感想
・買わなイカ?
・乗りこまなイカ?
・ニセモノじゃなイカ?


侵略!イカ娘(1)

早速感想。
とりあえず渚が可愛い。
片岡さんの声で相乗効果でより一層。
一本目、買わなイカ?はかな恵さん演じる早苗がありえないレベルに到達(笑
・・・だがしかし、一番の注目は渚。
次回以降もコンスタントに出番があるといいな。

二本目の話ではイカ娘がとうとう相沢家に。
ちょっとイカ娘の普段の生活がなんだかちょっと寂しげに思えてしまった。
テレビがないと・・・確かにね、あの環境ではテレビを見ることぐらいしかすることがなさそう。
なんだかんだでちづるはやさしいね。


三つ目のエピソード、ニセモノじゃなイカ?はシュールすぎてなんといえない面白さ。
そして力也さん、川澄さんと声優さんが謎に豪華。

そしていついかなるときでも川澄さんのヴォイスは素晴らしく聞こえる。
以前ほど声を聞かなくなったせいか、余計に惹かれる。
魔力が増している気すらします。

まぁそんな感じですかね。
早苗の行動がちょっとおかしな方向に向かっているけど、正統派でやってくれればいい感じになってムフフ・・・なんだけどなぁ。
それより先に、渚とイカ娘が仲良くなるところも見てみたいか。


【27%OFF】[Blu-ray](初回仕様) 侵略!イカ娘 1




侵略!イカ娘 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/10/26(火) 23:58 ]

侵略!イカ娘 第03話 感想
・怖くなイカ?
・天敵じゃなイカ?
・新入りじゃなイカ?


侵略!イカ娘 1(BD) ◆20%OFF!

早速感想。
今回はさりげなく三つの話に共通するものがあった。

同じものを見ててもこうも違ったものに映るとはね(笑
幽霊の話はちょっといい話チック。
ホタルイカ能力を持っていた・・・みたいなナレーションが急に入ったときは思わず吹きそうになったけど。

かな恵さん演じる早苗さんがいい感じにぶっ飛んでる。
イカ娘といい感じになれるときはくるのか・・・?
一方的なネタ展開もいいけど、ちょっと違った展開にも期待したい。

しかしさすがは江ノ島鎌倉。
多種多様な幽霊登場。

天敵じゃなイカ?ではイカ娘がシャチの浮き輪を本物を間違えて・・・って話。
天敵があんなにいたらそりゃ顔面蒼白ですわ。

最後には片岡あづささん演じる新キャラ、渚登場。

確かに一番の常識人かもしれない。
イカ娘の容姿がかなり幼くて可愛いからみんな気にしてないだけで、本人の言動はかなり危険なこと言ってるわけで。

さりげなく毎回新キャラが増えて、にぎやかになってきた。

イカちゃん可愛いし、テンポよくて面白いし、イイね。
回を重ねるごとに、この作品が好きになっていきます。


侵略!イカ娘(2)





侵略!イカ娘 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2010/10/19(火) 00:00 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。