物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ef - a tale of melodies. 第06話 「flection」感想
朝起きるのが辛い季節。
そしてこのアニメを見るのもまた辛い局面に・・。


★【初回予約のみ】特典ポスター付き!(外付け)ef - a tale of melodies. 1(初回限定版)(...


早速感想。

今回も色々な意味でヘビーでした・・・。
OPもなんだかめっちゃ不気味・・。

その時点で今回はかなりやばいということに気がつけず、眠いなぁ・・・なんて思いながら見ていたら・・・この展開。
思いっきり食らってしまった。
とりあえず大体の流れは予想していた通り。

凪はとうとう自分の気持ちに向き合う。
そして撃沈・・・
まぁ仕方の無いこと・・・といってしまえばそれまでか。
久世は最後にバイオリンの演奏を教室で二人に。

演奏の途中で教室から出てしまった優子。
あまりにきれいな音色・・・。
神は存在しない・・。

そして優子の本当の姿、傷跡。

・・・最後は本気で魅せられてしまいました。
シャフトすげぇ・・・と改めて。
ちょっとあの独特な感じが不発気味になることも多いけど、ドンピシャではまるととんでもないことになるんだなぁといった感じ。

とりあえずこの全てを聞いた火村の反応が気になる。

前回景とか千尋とか出てきてまるで一期みたいだ・・・なんて思っていたけど、今回はまったく違った印象を受けた。

このかなりやばそうな展開、そして関係からどうやってあの今のような落ち着いた関係になるのか、とても気になる。

次回もがっつりと見入ることになりそうだ・・・。



ef - a tale of melodies. OPENING THEME 「ebullient future」 ELISA





ef - a tale of memories. | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/11(火) 08:07 ]

ef - a tale of melodies. 第05話 「utter」感想
色々暗い要素が見え隠れするこの作品。
今回はどんな展開が・・・??


羽山ミズキ/ef-a tale of melodies. ENDING THEME(CD)


早速感想。
京介と景が登場!

うむ、懐かしいなぁ。
相変わらず変な撮影癖は残っておるみたいで何より・・・?

そして付き合っているという事実・・・。
まぁそうなんだろうなぁとは思ったけどさぁ。

景と千尋の再会。
やっとこさって感じ。

後は優子さんのかな~りやばそうな過去。

どんどんあれな感じになっていくねぇ。

後は今回はとっても暗い感じになってしまったミズキちゃん。
彼女、今後どうするんだろう・・・。

・・・そしてぶっちゃけ今回見ている時かなりうとうとしてしまったので内容うろ覚え。
恐らく大切になってくるであろう伏線をいくつも見落とした・・・そんな気がする。

TB送るついでにその辺りよく他のアニメ感想見ておこうと思う。
そんで修正結構するかも。

んじゃ、時間がないんでこのあたりで・・・。


ef - a tale of melodies. 3(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!






ef - a tale of memories. | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/04(火) 08:20 ]

ef - a tale of melodies. 第04話 「turn」感想
…もう僕は誰も愛さない

そして僕が死んでも、誰も悲しむ人はいない



ef - a tale of melodies. 2(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!

この作品に出てくる大人たちはみんなそんなスタンスだなぁ。
それが良いか悪いかはまだわからない。

今回は紘が出てきた!
・・・景は??
まぁいっか。
みやこはちゃんと出てきた。
そこまで好きなキャラではなかったから前回の千尋登場のときほどの感動はなかったかな。
・・・とか言ったら大量のみやこファンにいい目で見られないだろうか。

とりあえずあの変態兄さんをどうにかしなきゃいけないねぇ、火村君。
あの目は色々とやばそう。
過去に火村と同じようなことがあったらしいけど。

今期にも出てきた鎖の描写。
ミズキにも何か過去が?
それとも今新たにつながれつつある新しい鎖なのか・・・?

どん底にいるから上を目指すしかない、火村はかっこいいなぁ。
・・・その考え、逆に守るもの、守らなければいけないものができたときどうするんだい・・・?

とりあえず今回とても気になるのは優子と雨宮先生の関係ということか。
色々怖いなぁ。


後は紘ね。
彼は一期の舞台にまだいるみたいだけど、久世や火村がいるオーストラリアにやってくるのか・・・?

まぁ無理でしょう、締め切り的な意味で。

次回もどうなるかわからん、目が離せないね。




【予約】羽山ミズキ/ef-a tale of melodies. ENDING




ef - a tale of memories. | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/10/28(火) 08:02 ]

ef - a tale of melodies. 第03話 「union」感想
第3話。
ミズキかわいいよミズキ・・・って思いながらへらへら見ていられる展開になるか・・・??



[枚数限定][限定版]ef - a tale of melodies. 1(初回限定版)/アニメーション[Blu-ray]

早速感想。

・・・色々重たいねぇ。
久瀬のことを知るミズキ、過去では優子がいじめ的行為をうけていることを火村が知る・・・という感じ。

・・・とりあえず千尋かわいいよ。
ミズキと会ったときなぜ手帳を見ないのにわかった・・・?って一瞬思ったけど、彼女何歳か忘れたけど、それ以前はの記憶はちゃんと残っているんだよね。

・・・しかし逆をいえばまだ記憶の問題は抱えたままだということが今回わかった。

・・・体はもう成長しているのに心は小さいまま・・・今更思うけどやばいよな(笑)
一期のときはそんなこと思わなかったが、色々危険なにおいが。


久瀬はヴァイオリン燃やして全てとおさらば!みないな感じだったけどミズキにそれをとめられてしまう。

コンサート中に倒れてしまったという事実が明らかに。
ミズキのあの行動を見て久瀬は何を思い、言葉を発したんだろうか、心に響くものはあったの?
そのあたりとても気になる。

過去での優子が受けているいじめ、当の本人が第三者的というか、客観的に見すぎているように感じるのも気になる。
震災がどうのこうのとか、と~っても気になるワードもでてきたし。

後は今回は映像がとっても自分好みかも。
妙な演出が控えめで、普通にきれいに動かしてきたなぁという印象。
このくらいが自分は好きだけどなぁ。

そんな感じでまたまた惹きこまれていった感じ。
ホント、すごいというか面白いというか・・・。

でもとりあえず目先にある要素が暗いものばかり、それをどう捌いていくのか、とても気になるなあ。



【予約】羽山ミズキ/ef-a tale of melodies. ENDING




ef - a tale of memories. | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/10/21(火) 08:02 ]

ef - a tale of melodies. 第02話 「read」感想
弾む心がかくせない──

後藤麻衣が演じる妹系キャラが好きだと・・

今更に気づく――



ef - a tale of memories. Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)(初回限定生産)


そんな感じの今回です。
そう、麻衣ちゃんがかわいいわけです。
じゃねぇ、ミズキがくぁわいいんです。
俺は姉が大好きなんだ。その気持ちは変わらん。
しかし、これはまずいだろ、色々と。
夜明けなで麻衣を演じていた時から俺は――

はいはい、っと。
今回もまた色々明かされているけど、やっぱりこの独特な演出には慣れないな。
とりあえず優子さんたちの良くわからぬ過去の関係が地味に明かされた。
優子さんっていちいち重たいなぁとは思っていたけど、やっぱり色々ありそうだね。

そして火村・・・。

色々今回も気になる要素があるわけだ。
まぁぶっちゃけミズキちゃんかわいいよであまり頭に入っていないわけだが。

まぁそんな感じ。
色々ありそうだけど、まだ2話だしね。

・・・蓮冶がバスタオル一枚でいたときのあの姿、妙にツボだったのは自分だけではないはずだ・・・!!!

んじゃまた来週。



ef-a tale of memories. ENDING THEME 悠久の翼 07.mix/euphoric field live.mix(CD)






ef - a tale of memories. | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/10/14(火) 08:21 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


