物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」 感想
やっと見ましたよ。

ニコニコにあがってるものを見ないようにして、他のブログ記事も読まないようにして!

地方のアニメの放映が遅い地域の人っていっつもこんな気分なのね・・・。


コードギアス 反逆のルルーシュ GRAPHICS ASHFORD


早速感想。

おぉ、なんか懐かしい。

いきなりオレンジ登場。

何語を翻訳したらあんな文法になる?って感じのしゃべり方。

でもゼロに対する強烈な執着心は健在。

そのゼロことルルーシュはなんかギアス能力がさらにやばいことに。
目だけではなくて声でも・・・?
ってかなり危険やん。
でも声はまだ自分で制御できてるのかな?

声での命令も制御できなくなったら非常に危ないじゃん・・。

んで戦いは黒の騎士団が圧倒的に優位な立場で進みます。

前回で思いっきり全てが崩れ去った場面は地震対策の基礎だったんですね。

そんな状況でもコーネリアは動揺せず応戦。
本当にかっこいいよ、この人。

で、スザクはスザクでご乱心?
あの性格で人をぶん殴って自分の機体のキーを奪いますか。
末恐ろしいキャラだこと。
そういやユーフェミア殺されてるんだっけね。
あんだけ切羽詰った感じになるのも納得だ。

扇もダウン。
ヴィレッタ、恐ろしい女・・・。

前回でも少ししか出てなくて忘れかけてたV.Vとか、真剣に一瞬誰だっけ?とか思ってしまった。
しかしこいつの行動の意味も謎。


まぁその他もろもろあるけど、それは次回で。


5月限定26%OFF◆コードギアス 反逆のルルーシュ 第3巻




コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/07/31(火) 08:03 ]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」 感想
コードギアス、とりあえず一旦はここでおしまいになるわけですが・・・

残り二話は夏にやるとかそんな噂をよく聞きますが、とりあえずはここでキリをつけなければいけないわけで・・・

どう締めてくれるのか、楽しみですな。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume04

早速感想。

やっぱり詰め込んでますね~!

しかしまた面白かったな~。

なんかV.V出てきたし。

どうでもいいアニメのネタバレはないくせに、こういう先の展開が読めなくて面白いアニメに限ってネタバレ見ちゃって驚き半減なんですよね。

とか言いつつ自分でもこうして書いているんですけど。

でもまぁ今回は出ただけで具体的に何か行動したわけじゃないし。

でも最後のルルとスザクの会話を聞くと、ルル=ゼロであるとV.Vに知らされたようにとれなくもないけど、まぁそれはないのかな。

そしてなんだかジェレミア出てきた。

しかもめちゃくちゃかっこよくなってるし!!

でも「おはようございました」・・・。

やっぱりオレンジか。

そしてニーナ。

顔やばいって。


そしてシャーリーもなんだかルルの記憶を思い出す気配。

そしてC.Cの発言。

あの独り言の相手は・・・!?

そしてヴィレッタ。

またピンチに追い込まれて記憶を取り戻すのか??

って感じで、全然夏まで待ちきれる気がしないんですけど!!

っていっても夏まで待つしかないので、おとなしく待つことにします。



コードギアス 反逆のルルーシュ GRAPHICS ASHFORD





コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2007/03/31(土) 10:40 ]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」感想
やば、タイトルからして物騒だ・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ volume04

早速感想。

今回も想像を絶する展開にびっくり。

あまりにもやばい展開だ。

ってかまさかココに来てマオの登場の意味があるとは。

ギアス能力者の末期はああなるってことを視聴者に知らせるためのものだったのか?

しかしまさか冗談で言った日本人を殺せというその台詞であの大虐殺が始まるとは・・・

そしてその動きに皆さんそれぞれ面白い反応。

扇はやはり行政特区に参加するしかないと考えていただけにショックは大きそう。

逆にディルハートは完璧にゼロを想像以上の人物だと勘違い、そしてちゃんと次へのステップの準備。

でもやりすぎ。

状況的にあまりにもピンチなスザクはどうなってしまうのか?

そしてあの笑いまくった皇帝。
全てお見通し的な雰囲気のあるあの人はどうなるんでしょうかね?
しかしユフィに対しての台詞だった可能性もゼロではないんですけどね。

しかし終盤にきてこんだけ散らかすとは。

どうやって一期を締めてくれるのか、ここから先の話、とても楽しみですね。


コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2




コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/03/24(土) 10:38 ]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学 園 祭 宣 言 !」感想
学園祭宣言!!
終盤に差し掛かっているので、ギャグだけで終わることはないとは思いますが・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ volume06


早速感想。

なんか一箇所でとんでもないことになってますね。

まさに学園祭、いろんな人が集まってます。

笑えるくらいに。
ありとあらゆるところでいろんな人がニアミスしてます。

びっくりしすぎる展開に笑える。

でも一番笑えないのがあのメイドさんが黒の騎士団の諜報員チックな存在だったこと。

こりゃまた複雑に絡んできそうです。

後は富士に日本を作る!!と。
ブリタニアの人にはいい目で見られないし、日本人もそんな限定的なものではどうせ満足しなくなるだろうし。

ルルは黒の騎士団の場所、そしてナナリーの居場所がなくなると危惧しますが。

なんだか現実世界の中東みたいなことになりそう。

そして次回予告。
なんだか怖い怖い。

無駄に想像が膨らみますね・・・

後は今回はC.Cでしょ!!

ブットンでいくピザの生地を前に嘆くあの姿は真剣に笑えた。
後はカレン。

最初誰だかわかんなかったし。



 モザイクカケラ / SunSet Swish




コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2007/03/17(土) 10:35 ]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」感想
キュウシュウ戦没。
展開的には何が起きてもおかしくはない状態。
いったいどうなることやら・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ volume06

早速感想。
やっぱりこうきたか、ってのが率直な感想。

素直に中華連邦に味方するとは思えなかったし。
黒の騎士団にとっての損益に関係なしにここで素直に中華連邦に味方しちゃったら話的に面白くないし。

今回はスザクとルルの合同作戦が見もの。

後はロイドのキレ具合が。
自分が開発するつもりのものを先に越されてしまったと。
でもラクシャータもフロート関係では素直にロイドに勝てない的発言。
そしてなんだかお互いをものすごく嫌ってる。

ニーナとユフィがとうとうご対面!!
見てるこっちはなんだか無駄にハラハラ。
でも画面の中では普通な感じ。
それどころかユフィにいたってはなんだかひらめいちゃってるし。

んでスザクとユフィ。

戦闘中にそういった通信しない!!
ちゃっかりプライベートとか言ってるセシルさんはナイス。


そういえば今回は挿入歌あり。
盛り上がる先頭の場面に使われていますね。

そして大きな爆弾一つ。
自分で書いた手紙を見つめるシャーリー。
記憶喪失二人組は今後どのようにストーリーに絡んでくるか楽しみでもありますね。

まぁこんなもんで。
次回は久々の学園でのちゃらけパートありそうな雰囲気?
なんだか楽しみですわ。



「コードギアス 反逆のルルーシュ」O.S.T.2




コードギアス 反逆のルルーシュ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/03/10(土) 10:45 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


