物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

はばたけ!スカイガールズ ラジオ 第33回
絶望ラジオで聞いた後藤さんがたまらんです・・・だったのでこっちのラジオにも進出。

いや~なんとすばらしい人なんだ(笑)
やさぐれキャラっぽくもあることに気がついたよ。

そして涙でないとか言っている割には涙もろいというわけのわからないポイントもさりげなく笑える。

片岡さんは前にも何かのラジオで声を聞いていたと思う、だから久しぶりな感じ?

ここまでいい感じでグダグダしててなおかつ面白い番組だとは思わなかったな。

完全にノーマークだった、次回からも聞けるときは聴いていこう。


スカイガールズ(1)



スカイガールズ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/03/13(木) 10:33 ]

スカイガールズ第26話「それぞれの…」感想
スカイガールズ最終話。

実質アフターストーリーのような感じ??



2008年02月27日発売スカイガールズ Vol.5


早速感想。

ワームとの戦いからどれだけの日にちが経ったのか??

瑛花は教官に。
残りのパイロットは除隊?
エリーゼは結局あのコックさんの実家に。
カレンは復学。
音羽は地元に戻って海女さんと。

そんなメンバーに追浜から手紙が。

追浜でソニックダイバー試作機たちのラストフライトがあると。
あまりにも早い退役ですね・・・。
エリーゼの機体は先行量産型じゃなかったのか?
結局ワームがいなくなって戦闘用のものを生産する必要がなくなったってことか。

アニ様も登場。
結局最後まで顔を見ることはなかったか・・・。
整備クルーも最後の整備を終えてパイロットを送りだすと。

最後はアクロバット飛行。

ってな感じでびっくりするくらいいい感じで終わり。
前回が終わったとき実はもうこれで終わりにしたほうがよかったのでは??と思っていたのですが、これは予想外!

温泉、そして機体に乗るときのお決まりのシーンもしっかりと最後まで入れたのがすばらしい(笑)
2クール回り道をすっごくしてこのサービスをやり続けた甲斐があったというものです。
キャラの横の繋がりもとても感じられた。
お決まりのアイーシャが目を覚ますところもまたいい。

さすがはあれだけ空気をよく読むワームの元となった存在だけはありますね(笑)

ちょっとストーリー的に物足りない所も多いですが、キャラをメインに見た場合はとてもいい作品だったと思いますね。
最後のは本当によかった。
本当、このアニメに関しては最終話が怖かったので安心感もあるのかも(笑)
まぁあのEDは相変わらずということで。
このよくわからないセンスもありなのかと思えてきますね(笑)
ここまで予想外にいい作品だと、後半の内容的に少し微妙になってしまったところが余計にもったいなく感じます。


ってな感じでスカイガールズも終わりです。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
二期は・・・ないか。
肝心の機体は博物館行きだし。

次世代スカイガールズたちがよみがえる空二期をやるってのが一番面白そうだ。
製作同じJ.C.STAFFだった気がするし。




アニメ「スカイガールズ」キャラクター・ミニアルバム2 一条瑛花&園宮可憐





スカイガールズ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/12/28(金) 14:15 ]

スカイガールズ第25話「音羽、ふたたび」感想
最終決戦。
アイーシャの体も心配だけど音羽の精神的な問題も。
どんな戦いになるのか・・・。


スカイガールズ Vol.3(DVD) ◆20%OFF!

早速感想。
ワームのコアにウイルス??プログラムを与えて機能を停止させようと試みるが、相手はすでに抗体を持っていてきかない・・・。
音羽の弟が出てきて再び音羽ダウン。
どうなるかと思いきや・・・・。


ってな感じでまずツッコミどころとしてはあの島自体がワームならばあの島も普通に崩れるのでは??
まぁあれは水中だからなんとか浮いているってことでいっかな?

予想通りのアイーシャ大活躍。
やっぱり彼女がポイントになるのね。

しかしメンバーが徐々に消えていくあれは本当に死亡フラグ。
でもまぁこのアニメに限ってそれはないことはわかりきってますけどね。
そんでまぁ終わりもやっぱりその流れで特に何もなく終わってしまう・・・。

そんな感じでおしまい、次回はアフターストーリー??
百合ってくれればそれでいいのによくわからない人と無理やりくっつける・・。ってのは勘弁かな。

とりあえず本編だけまじめにやっていれば1クールすらいらなかったであろうワームとの戦いが終わりました。
とてもじゃないけど人類が作り出したとは思えないくらいの脅威であったワームもやっぱり人には勝てないってことか?

しかしまぁ艦長とかそのほか色々ちょびっと出てきた人も少し出番があったのはよかったですね。

この際ナノスキンとかの設定は忘れましょう。
それに音羽とアイーシャが歩いて来たのはナノスキンの時間切れってことで・・・。
明らかに歩いてこれるような地形はしてなかったけどね(笑)

とりあえずめでたしめでたしですね。
次回のアフターで妄想アニ様と瑛花のデレに期待しましょう。



川澄綾子&辻あゆみ/アニメ スカイガールズ キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ...




スカイガールズ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/12/21(金) 13:28 ]

スカイガールズ第24話「決戦」感想
スカイガールズ。
飛べなくなってしまった音羽。
最後の戦いはどうなる・・・・??


スカイガールズ Vol.3(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!

早速感想。
アイーシャが音羽の代わりとしてパイロットに。
しかし体の負担は大きいと。
世界で多発するワームの攻撃。
明らかにワームが誘っていると・・・。

今回はフラグの乱立パーティーですね。
でも大丈夫!!
忘れちゃいけない、これコナミ作品なんですよ。
もうあの最後からEDへの流れを見れば明らかですよね??
・・・とか言ってるとアイーシャあたりが容赦なく消えてしまいそうだけど。

エリーゼにやたらと優しいコックさんがなぜそこまで優しくするのか。
まぁそんなことだろうとは思いましたけどね。

音羽も無事復活。
まぁそうでなくては困りますが。
そしてアイーシャも随分と自分の感情を出すようになりました。

瑛花はお父さんとご対面。
なんと気が利いた上官か。
でも親父さんとは相変わらずな会話のみ。
まぁそんなもんか。

そして出撃と。
いやぁ、このために見てきたって感じですかね。
まさか最後の出撃シーンまでベタベタでやってくれるとは、最高ですね(笑)

本当に最後の出撃か・・・って感じですね。
最後の最後までワームは空気を読んでくれるのか・・・??

毎回話がそれるにそれて、どうなるかと思っていましたがなんかすっかりまとまりました。
このアニメらしくない暗い雰囲気、でも話を盛り上げる上でどうしても必要になるこの嫌な雰囲気も上手くやりきって、とうとう次回。

とても楽しみです。



アニメ「スカイガールズ」キャラクター・ミニアルバム2 一条瑛花&園宮可憐



スカイガールズ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/12/14(金) 16:43 ]

スカイガールズ第23話「失われた翼」感想
スカイガールズ。
音羽の弟がついに登場・・・。
2クールにわたってありえないくらいアホらしく引っ張ってきただけあって、結構気になります。


2008年01月30日発売スカイガールズ Vol.4


早速感想。

音羽ダウン。
ありがちな展開ですが、空を飛べなくなってしまいます。
こういう展開を見ると「トップ・ガン」を思い出してしまうのは自分だけ??
まぁずっと前に消えた弟がいきなり出てきてあんなこと言われたらね・・。

で、このアニメにありえないような空気が・・。
しかも意外にその空気もありだと思える感じ。
それに整備のおっさんとコックのおっさんの場面とか、瑛花のシーンと、ちょっと暗い雰囲気を解消してくれるようなところもあったし。

最後のアイーシャが音羽を元気付けて、いつものメンバーが音羽を信じているシーンがなんとも印象的でした。
なんだか本当にこのアニメらしくない。もう最後なんだな~って気がしちゃいますね。

ビックバイパーを乗せた空母も到着。
カタパルトがついているってことは他の戦闘機や支援機もいるってことなのかな?

まぁ最後の戦いまで本当に急な展開で持ち込んできましたね。
前の話ではまだまだ先の話のように感じましたが・・・。

繰り返すようだけど、このアニメらしくない、次回がとても気になる終わり方。
今からとても楽しみ、だけど不安。
あのいい雰囲気からあのEDはネタのレベル。
今期は空気を読まないEDが多いな(笑)



スカイガールズ Vol.3(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!




スカイガールズ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/12/07(金) 17:49 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


