物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」 感想
ガンダムOO。
今週の話は・・・??


機動戦士ガンダムOO 1


早速感想。
今回は頭を使った戦闘。
渋くカッコいい感じ。
ガンダムの能力を逆手にとってきたり、輸送船をうまく使ったり相手の戦術を読んだり。

でもその前後は微妙だけど。
ロックオンとフェルトがいい感じになったり、アレルヤの頭痛とか、微妙に萎えるかも。
あの二人は何かあると思っていいのか?

そして船のオペレーターにボロが。
パイロットもオペレーターも色々問題ありってわけですか。

ガンダムマイスターにも世代があのか。
刹那が見たガンダムのパイロットと何かの関係があるのかな?
ってかあるだろうな・・・。
ソレスタルビーイングは自分の本名もダメ、死因も秘密にされるのか。
どこからどんな情報が漏れるかわからんしね。


後はスメラギさん。
思いっきり相手にやられっぱなし。
セルゲイは有名な人物か。


でもあんまりピンチに感じないのはガンダムが今まですんごいパフォーマンスをしてきたからか。
まぁ緊迫してるんですけど・・・。
初めてこの作品で次回が気になる展開になったのは確かかも。

でもアレルヤはピンチか。
どうなるかね~。
この設定が今回で一番萎えるな。
まぁガンダムらしい感じなのかもしれませんが。

未だにガンダムくさい台詞とか、こんな感じの設定になれないな・・・。



FG 1/144 ガンダムデュナメス




機動戦士ガンダムOO | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/12/01(土) 23:33 ]

機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」感想
同時多発テロ。
ソレスタルビーイングに対する非難。
どう乗り越える・・・って乗り越える気もないか。


【ご予約受付中】08年1月25日発売!DVD機動戦士ガンダム00 1(初回版)



早速感想。
「笑えない冗談だわ・・・」

いや、それを言いたいのはこの話を見た視聴者だと思う・・・。
同時のテロとか、政治的な動きとか、大きな規模のことは結構リアリティーがあるのに個別で見たイベントがありえなさすぎてしょっぱいことになっている気が。

今回の刹那がテロリストと思われる不審者を追っかけるあのシーンあたりは最高潮にしょぼかった。
せっかくの緊張感が台無しになったと感じたのは気のせい?

それを引きずってしまった状態で見続けたので、刹那が王女さんに思いっきり自分の素性をばらしたときもなんだか間抜けているように感じてしまった。

そうそう、今回はガンダムのまた新たな機能が。
カモフラージュ機能あり。
ステルスでカモフラージュとか、もう本当に最強ですね。
まぁそんくらいの能力がなければ単機で行動なんてさせないとは思いますが。

んで、テロ組織をぶっ叩いて最後は王女が乗る飛行機に超接近。
ステルス最強伝説だ。

しかもちゃっかりスーツ着用してるし。

ってか第一私服であのハイGな機体に乗って大丈夫なのか?って感じでしたけど。
発進したときさりげなく刹那の表情がつらそうだったのはその影響?

次回は・・・。
思いっきりやり返されるってことかな?
物量で。
どうなることやら・・ですね。



MOBILE SUIT IN ACTION!! ガンダムエクシア




機動戦士ガンダムOO | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/11/25(日) 01:04 ]

機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」感想
ガンダムOO。
まぁなんだかんだで今回も視聴です。
どうせ録画されてるし。


DVD 機動戦士ガンダムOO 1《予約商品01月発売》


早速感想。

今回は刹那が命令違反。
思ったよりみんな個人プレイに走るのね。

ようやくキャラ一人一人の性格がわかってきた感じ。
ロックオンがなんとなく好きだったのは今まで一番喋るし、カッコいいし、そんな理由でしたが、今回はより好きになったかかも。
アーデが言うことも正しいし、まぁ確かにテロ嫌いならテロ行為すんなよって話か。

ってか今回びっくりなのはソレスタルビーイングをおびき寄せるのにテロ行為をおっぱじめるという謎の行為。
なんかよく意図がつかめない。
ソレスタルビーイングの武装解除を求めるのに主要都市で自爆テロ。
それだけのためのテロとは思えないけど・・・まぁ本当にそれだけかもしれないし、裏があるとしたらそのうちわかることでしょう。スメラギさんがテロの発生前にそのことを知っていたみたいだし、絶対何かがあるとは思うのですが・・・。

まぁしかし本当に話がどう進むかもわからないし、何がしたいのかもわからない。
ようやく対等に戦える敵が出てきたから盛り上がるかな・・・と思いきやガチンコの殴り合いですか。
ガンダムらしく戦ってくれないと盛り上がらないな・・・。
でも刹那とあのパイロットの関係は中々面白い関係にありそう。

後はハロに笑った。
あのシーンであれかよって感じです。
とにかくマイスターがギクシャクしていて、その上結構やばい事態になってるみたいだから、色々と大変そうだ。

後相変わらずあのEDはどうかと・・・。
正に空気を読まないEDかな。



MS IN ACTION!! ガンダムキュリオス (12/中 発売予定)






機動戦士ガンダムOO | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2007/11/18(日) 20:01 ]

機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 感想
つまらんいまいちグダグダ、そんなことを言いつつ毎回見てしまうのがガンダム。
そしてまだ序盤だし、話は長いしとか言い続けて気がつけば終盤になっているのがガンダム。
ってな印象が前作には感じられましたが・・・。

この作品は?
まぁまだ序盤、これからですよ(笑)


★初回限定特典:解説書+スーパージュエルケース!★初回版★機動戦士ガンダムOO(機動戦士ガン...


早速感想。
おぉ、今回はドンパチやるけど結構盛大にやるみたいですね。

しかし民間の軍事会社は随分と成長しているんですね~。
自前でMS持ったりして、それを使うパイロットも整備クルーも自前?
しかもそれを大規模な演習に参加させる資金力があるとは。

それだけこの世界では軍事会社が儲かるようなことが起きていたってことか・・・。

後はガンダムに早くも追加装備登場。
ガンプラ対策?

スメラギさんの意外な?過去も。
まさかのつながりですね。
ちゃっかりとガンダムのことをどれだけ知っているか聞き出そうとするのはちょっとハラハラ。

過去の話はもう忘れた。
何があったのかは知りませんが、彼女がソレスタルビーイングにいる理由にもなっているのかな?

後は戦闘。
ロックオンかっこいいな~!
不意打ち上等!!

そして一話ですでにネタキャラ確定のコーラサワーも早速登場、そして早速被弾(笑)
もうね、機体の性能差ありすぎでまさに「なんじゃこりゃ」ですよ。
早く対抗できる機体が出てこないかな・・・?

と思いきや刹那の元にはいましたよ、新型と明らかに強そうなパイロットが。

しかも刹那はそのパイロットを知っている・・・?
で、誰じゃ?となって今回はおしまい。

AEUも本気でソレスタルビーイングと向き合い始め、もうみんなが躍起になってガンダムをどうにかしようってわけですね。
見てるとどうもひっちゃかめっちゃか戦場をかき回されることより、技術的な問題でガンダムを欲しがっているような雰囲気もけっこうありますが・・・。


ラルク・アン・シエル/DAYBREAK’S BELL(初回仕様限定4大特典:「ガ





機動戦士ガンダムOO | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/11/11(日) 08:24 ]

機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」感想
ガンダム。
毎回見るのやめようかどうしようか悩んでます。
つまらないわけじゃないけど面白くない。
まぁ盛り上がっていくのはこれから・・・と期待したいところ。


機動戦士ガンダムOO(1)(初回生産分のみ限定仕様)【BCBA-3207】=>10%OFF!機動戦士ガンダムOO...

早速感想。
今回はソレスタルビーングが人命救助~。
ちょっぴり内部分裂な雰囲気。
ガンダムの性能をまだまだ相手陣営には秘密にしておきたかったってことはそれを使った作戦を展開する可能性が大いにあったってことなんですね。

それも明かしてしまって、一つ切り札がなくなった・・・?
急な作戦は展開できなくなったけど、あんだけの能力を人命救助というプラスな印象を持たれるような状態で使用できたことはまぁプラスなんじゃないですかね?

この情報はテレビで流れるのかな?
それによっては今後のソレスタルビーングに対する印象も大分変わると思うのですが。

しかしガンダムの力ってのは本当にとんでもないですね。
すでにあのMSのとの能力差はラプターと15以上の戦力差ですよね。
日本も演習のために密かに集めたエース級が那覇でラプターにありえないくらいフルボッコにされていたらしいので、同じ世界でもありえる差なんですよね。
それにドッグファイトになればまだ可能性があるあたりがそっくりかも。
ガンダムにはビームサーベル、ラプターには可変ノズル。
どっちにしても厳しいか(笑)

でもまぁラプターは大国が大金ぶっ叩いて作っているのに大して、ガンダムは知ったこっちゃ無いテロ組織ですからね~。
整備とか部品とかってどうなってるんだ?

後はなんかまた遺伝子操作?とかガンダムお得意ピキ―ン!がありました。
これはまぁそのうちわかることですかね。

とりあえずガンダムに対抗できる機体が登場するまでは一方的に紛争介入してボッコボコに荒らして、たまに人命救助、そんな展開が続くのかな?

しかしまぁテーマとかを考えると本当にうまく回っていない感じ。
グダグダで終わりそうで、今から怖いな~。


DAYBREAK’S BELL




機動戦士ガンダムOO | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2007/11/04(日) 14:45 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


