物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

BLUE DROP~天使達の戯曲~ 第08話 「Hyoscyamus niger」
ブルードロップ。

前回も面白かったけど、よく考えれば話の進展はいまいち。
今回は・・・??


BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1(DVD) ◆20%OFF!

早速感想。
今回はなんかよかった!
とてもよかった気がする。
別に今までが悪いわけじゃないし、ってか個人的には面白いと思っていましたが、今回はなんかよかった。

今回はミッチーが脚本作りを放置して逃走!な話。
色々期待かけられていたからね~。
そしてまぁひらめき、ストーリー作りを再開すると。

やはりこの脚本はこうくるのね。
ツバエルが入ってくるのは予想外だけど。
学園パートで重要なキャラではあると思っていましたが、これでSFの場面でも重要なキャラになる可能性が見えてきました。
まぁツバエルが写ったのは頭の中だけってことであれば変なことに絡まれないで終わりそうですが。

しかしツバエル視点だと新鮮で余計に面白いです。
萩乃の写真に顔を赤くしてるのがかわいいところ。
でもアザナエルにあの映像をあのタイミングで見せるってかなり容赦ない気が・・・。
まぁ普通に誤解を解くために見せたんでしょうね。

で、その映像の中でかなり意味ありげな言葉を発していたオノミル・・・。
これはなんなんだ!?
何を伝えたかったのか。
とても気になりますね。

なんか今回で急に引き込まれちゃいました。

次回はまた一騒動か。
とかいってアザナエルがお怒りなのはギャグ的な感じだったりしてね。
・・・絶対にありえないですね。


Blue drop(1)




BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/11/22(木) 14:17 ]

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第07話「Crinum」感想
ブルードロップ。
なんだかんだで楽しみな作品です。

今週は・・・??


BLUE DROP


早速感想。
今回は水着!とかツンデレ!とか赤ちゃん!とかげろ・・・とか。

かなりギャグ色の強い回でした。

しかしあのド直球なツンデレ台詞には笑った。
ってかね、約一名水着より船上で着てる制服のほうが露出高い人いたよね・・・。

しかしまぁニヤニヤな今回でした。

しかしまぁ他に書く事がないな~。
寮長さんにも笑った。
そのくらいか。

話は全然進展せず。
一体どうなるんだ?

ってか普通に日常やってるだけでも結構面白いモンですね。

とりあえず次回のあらすじはわかった(笑)

とことんネタバレするのね。

なかなかやってくれます。


Suara/BLUE/蕾-blue dreams-




BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/11/15(木) 14:39 ]

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第06話 「Campanula」感想
この番組もそろそろ慣れてきました。

今回の展開に期待です。



Blue drop(1)


早速感想。

今回も学園の話と戦艦の話が交互に。
でも学園でも、徐々に影が・・・。

今回は思いっきり百合ってましたね。
百合は満足なんですよ、とても。

でも戦いの場面がなんだかいまいち。
花火と演出的に何か狙っているんでしょうけど、自分には合わない、しっくりきませんでした。
ってか逆の方向性で結構ウケたけど・・・(苦笑

ってか大体戦っている理由がいまいちまだわかってない自分がいたり・・・。
まぁ無理クソに反逆行為をさせてはめようってのはわかりましたが、その目的がよくわかってない。
本気でただ単に復讐のためにこんだけの大事をやらかしてるのか・・・?
まぁ今回の場合はマリを捕獲するための陽動的な作戦だったんでしょうけど。

まぁそこまで気にしてないんでいいですけど。
結構話が作りこまれているので、色々考えすぎるとごっちゃになりそう。

後はいちいち顔を赤くしすぎなのも慣れてきた。
なんかあのくらいの勢いであってるかも。

後はマリが喜怒哀楽激しくて見ていて飽きない。
いろんな人に狙われ、監視され、余計にその激しい感情が爆発気味??

そういやみんなの浴衣、よかったな~。


後は未来の小説家さん、もう行き詰ったのか・・・?
重要なキーポイントになりそうなので、結構ここら辺も気になります。

まぁなんかこれも面白いんだけど、何か後一つ足りないって印象。

何が?って言われると困りますけど・・・。

でも結局気になって次回も見ちゃうと思いますけどね~。



●Suara(スアラ)“BLUE/蕾-blue dreams-~TVアニメ「BLUE DROP~天使たちの戯曲~」EDテーマ...




BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/11/08(木) 00:06 ]

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第05話 「Garden verbena」感想
ちょっとまだ謎が多いですね。
でもまぁ大きく展開は動いているので、今回も期待しましょうか。


BLUE DROP


早速感想。
むふ、SF展開も学園パート?も大きく進展を見せましたね。

サブタイトルから想像するに、学園のストーリーは彼女が書く脚本が大きく話に絡んで競う。
ってかもう小説を書くってことがみんなにばれてるのね。


そして戦艦はなぜか味方に攻撃を食らうと・・・。
これはまだ謎が多くてわかりませんが、厳しい戦いになる予感。
しかしテレポートが使えるとは、カッコイイですね~。
後はなんかCGかっこいいし。

あのテレポート→相手艦の直上から自重でのしかかりとか、なんか斬新でかっこいいかも。

しかしまぁ味方と派手にドンパチやらかしたわけで、こいつは大変なことになりそう・・・。

後忘れちゃいけないのが学園長ダウン。
そして娘が・・・。

ってか寮母さんだと思っていた人が普通に制服着ていてびっくり。
普通に会話とか、態度を見てると同じ生徒には見えないな・・・。






BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/11/01(木) 14:56 ]

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第04話 「Dahliapinnat」感想
ブルードロップ。

現時点ではまったく話が見えてきませんが・・・。


BLUE DROP

早速感想。

やばい、今回も意味不明というか、突っ込みどころ満載というか(笑)
ってか想像している以上にこのアニメは昔な設定なのね。

ってか笑えてくる。
触手とか、チンピラとか。
物語の主人公もコロコロ態度が変わって、見ていて飽きない。
すでにあの船でのやりとりもちょっとまだ全然わからないから意味不明。

そして最後に謎の百合展開に。
・・・とりあえず百合やっときゃいいやみたいな展開は本当に勘弁。
百合百合する前に突っ込んでほしいな、自分的に・・・。
どちらかというとご飯を食べているシーンのほうが百合百合でしたよ~!!
夢を語り合って・・・。

まぁとりあえず学園パートとギャグパートはいい感じでできてるな~って印象。

後はSF的な設定がこれからどうなるかがポイントかな。
こんだけやらかしてくれてしょぼかったら救いようがないから・・・。

短めだけどここら辺で・・・。




BLUE DROP ~天使達の戯曲~ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/10/25(木) 14:58 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


