物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

地球へ… 第19話 「それぞれの場所」感想
後半にきてかなり急な展開になりつつあるこのアニメ。

今回もその勢いを維持したまま続いていきそうな予感です。


地球へ…2 完全生産限定版 CD付き


早速感想。

うむ、想像の斜め上を行く展開でした。

フィシスとキースの過去。

フィシスの過去はものすごくつらいものだからブルーは消したのか。

トォニィはジョミーのためにハッスルハッスル。
思考は子供だけど。

しかしキースの行動はまさかの任務。

もうわけわからんです。

ブルーもたらことバトル。

小ざかしいというか前にもあったというか・・・今回はブルーを使って攻撃。

まぁジョミー強くなってます。
あっさりとブルーもどきを吹っ飛ばして終了。

お互い過去と決着をつけて決戦へといった感じか。

まぁお互いあっさりとしてますが、とてもつらい心境でしょうね。

次回はどうなることやら・・・


「地球へ…」オリジナルサウンドトラック


相変わらず音楽はすばらしい。
派手すぎるくらいだけどそれがちょうどいい感じになってます。




地球へ… | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/08/12(日) 16:54 ]

地球へ… 第18話 「再会のアルテメシア」感想
地球へ…。

前回大きく展開が動きましたね。
今回は一体・・・?


地球へ・・・Vol.4【完全生産限定版】


早速感想。
うわ、ここにきて展開早い!
今回でいきなりアルテメシア侵略。

まぁ前からこれしかない!ってジョミーは言ってたからね。
それにしても急に鬼畜になりましたね。
あんだけの惨劇を見てしまったから、まぁ心を鬼にしてでも目標を達成せねばという思いが強いのでしょうが・・・。

キース、サム、スエナは久々の再開。
サムはキースにしか心を開かないみたい。
なんだか悲しいね。
でもそんなサムに優しいキースがまたいい。

フィシスはブルーに死神のカードを燃やされて以来占えず、過去のことばかり思い出す。
こいつは重症だわ。

アルテメシアに降り立ったジョミーと再開するスエナ。

スエナの回想部分はジョミーにも筒抜けなんだよな・・・。

そしてED。

なんだかんだでこの曲のEDのイントロが流れていく感じは好きかも。

しかしココ最近は急展開が続きますね。

ってかトォニイたちは見た目は大人、頭脳は子供状態なのかな?
かなり言動が・・・なので。
でもトォニィはジョミーを尊敬しているようで。

そしてキースは謎の行動。

墓場とは・・・?

まぁとにかくこの後どうなるか・・・。

久々にこのアニメで折笠さんの声が聞けそうだ。


This Night




地球へ… | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/08/05(日) 16:46 ]

地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」感想
地球へ。

今回は大きな山場。

ブルーは明らかに今回で・・・な雰囲気ですけど・・・。



地球へ…2 完全生産限定版 CD付き

早速感想。

ブルー!!!!
あぁ、泣いた。
ブルーがとうとう戦線離脱。

前回でプンプン匂ってたけど、やっぱり消えると悲しいね。

ナスカ崩壊。

これは戦争ではない、虐殺だ・・・。
ってことで急に評価が上がったというか、もしかしたら勘違いしていたのかもしれない。
といいたいところだけど、こいつもキースを厄介者として消そうとしてたのだから同レベルか。

まぁ規模が違いすぎるけど。

もう色々ありすぎてどれをどう書けばいいのか・・・。

キムとのやり取りにも・・・。

悲惨な光景だったに違いない・・・。

そしてなぜか急成長する子供たち。
よくわからないけどこれで沢山の命が助かった。

そして今回も音楽が絶好調。

派手すぎるくらいの音楽がこの作品にはよく似合う。

今回は基本的に完全にキースを悪役にする回だったようにも思う。

鬼畜キース、そしてかばったマツカ。
バケモノ呼ばわりしている人に何回助けられているのか・・・。

そして次回。
またテラにいたときの友人と出会ってしまうのか・・・?

またつらい展開になりそうだ。



【CD】JET BOY JET GIRL【通常盤】 / 高橋瞳【SRCL-6614】




地球へ… | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/07/28(土) 22:37 ]

地球へ・・・ section16 「赤い瞳 蒼い星」感想
地球へ…
惑星破壊兵器の投入、ナスカの人々はどうなるの・・・??


地球へ・・・Vol.4【完全生産限定版】


早速感想。
・・・ブルーよ、さらば。
・・・ってまだ今回では死んでませんよ。
でももう死ぬだろうと断定できるぐらいに完成してます。

しかしキースが邪悪すぎて怖いよ・・・。
なんかちょっと作画がおかしくて余計に怖いんですけど。

今回はフィシスとブルーの出会いとかも明かされました。
ってかもう今回はブルーが旗持って走り回っていろんなところに立てまくってた印象しかないわ。
そして噂のまるで大きな墓標。
う~ん、これぞSFって感じですな。
ここまでしっかりとやってきたからこそ、こんなやりたい放題な兵器が出てきても安っぽく感じないのかな・・・って思ったり。

そして最後のその兵器が火を噴いて・・・。

次回はと~っても重苦しい回になりそうだ。


地球へ…(新装版全3巻セット)




地球へ… | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/07/22(日) 17:31 ]

地球へ… section15「変動の予兆」感想
地球へ…。

昨日聞いていたネットラジオは寝オチ。(ってか起きたときまだやってたけど)
要は変な格好で寝てたから苦しくなったらしく起きてしまった。
あまりにも朝早くて何もしたくない気分だったからとりあえずアニメ見てまた寝ちゃったらそれでいいや・・・って思ったけどそのままずるずると・・・。
結局ずっと起きてしまった。


地球へ・・・Vol.4【完全生産限定版】


早速感想。

カリナ・・・!!

もう前回の時点でわかるようなことしかおきてないけど、これは痛い・・・。

ううう、なんて不運、泣けてくる。

そしてブルーもちゃんと復活。

自分で年寄り認めた(笑)

そしてキースがめちゃくちゃ鬼畜に。
あぁ怖い怖い。
そしてフィシスと同じ物が見えると。

水のイメージ?
なんじゃそりゃって感じですが、キースが散々行ってるマザーとフィシスが似ている発言にヒントはありそう。

ってか最近あの折笠さん演じるスンバらしい声のマザーが出てこなくてさびしいね。
成人検査もないから全然声を聞かないな。

まぁそんなことをこの作品に求めても仕方ない。

ってか話だけ見たら結構鬱だな・・・。

惑星破壊ってなんだよ!?

あぁ、次回が恐ろしくて見たくないわ。



地球へ…(新装版全3巻セット)




地球へ… | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2007/07/15(日) 08:09 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


