物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」 感想
あぁ、今回はなんとなくタイトルが意味深に感じる!

いったいどんな展開なんだか、早速見るとしますか!


【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあ まなびストレート!4【期間限定版】


早速感想。
………。

あのソフト部の演出がよくわからなかった。
なんとなく変な感じ。
でも少しかわいいな~とか思ったり。
ってそこはどうでもよくて。

最初はなんだか夏休みの終わり!!って感じで宿題に終われ、公言してしまった生徒会の活動に終われ、う~ん、長期休暇の終わりだな~って感じでしたが、あの生徒会長が出てきてから急変。
なんか必死にPCの画面にくらいついて何か作業をしてるメンバーがまだ決まったわけじゃないのに気の毒で見ていられなかった。

でもちゃんとプールに花火でちょっとそんなブルーな心を吹っ飛ばしてくれました。

今までが神的な面白さだったせいなのか、いや、どちらかというと今まで純粋にまっすぐにゴー!でハッピー!な終わり方だったこのアニメが引っかかりを残して終わらせた事に少し微妙な心境。

このアニメ見た後にはいつも「俺もまっすぐでゴーだ!!」みたいなアホな感情が芽生えるわけですが、今回はそれがなかったせいか、「面白くない」とは違うなんか不安みたいな感情みたいなのが残りました。

でもこの水面下で進む危機的状況もあのメンバーならどうにかしてくれるでしょう!

そんなちょっと複雑な回でも桃葉がアホなことやってたおかげでそこまでくら~い感じにはならないのがよかったかな。

ってかプールで髪がぬれた桃葉がなんか別人であれはあれで可愛かった~!
触覚??がないだけであそこまで見た目が変わるとは…

後見所ってか面白かったところは、なんかありがちないつものメンバーが集まった時のグダグダ感。
これってアニメ自体がグダグダなんじゃなくて、あのメンバーで集まってもうマンネリ化しちゃって、しかも暑くてやる気にならなくてグダグダってシチュエーションをああいう形で表現してるんですよね?

狙ってあの場面をうまくグダグダにしたのは面白いな~とか思ったり。


桃葉:藤田咲/まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉(CD)




がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/02/19(月) 15:16 ]

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」感想
シナモンシュガーレイズド・ハピネス・・・

前回放送の次回予告ではまったく内容不明、もちろんタイトルの意味も不明。
いったいどんな話なんでしょうか・・・??


【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあ まなびストレート!4【期間限定版】

早速感想。

今回は光香とむつきのお話。

前回に引き続き、2人っきりな感じ。
もちろん組み合わせは違います。

むつきとの出会い、意外に普通でしたね。

なんか幼馴染とかそういう関係かと思っておりました。

今回も友情!って感じのお話でしょうか。

脳みそがひねくれてる俺には百合~な雰囲気に勝手に脳内で考えてしまいそうになりましたが。

それにしてもなんだか懐かしい!

自分もテスト前に夜友人と遊んで俺たちは勇者だ!的な気分に浸ってたな~。

あれで成績がそこそこよかったから俺は学校ってもんに不信感をさらに抱いたんだよな~。

そしてみんなで集まったときも二人だけの秘密?みたいな感じで笑ってごまかす?みたいな感じで。

それにしてもテストを受けるみんなの姿が面白かった!!

俺はみんなのを少しずつとった感じですね。

テスト勉強は光香のように山張って勉強して、直前はむつきのように寝て、テスト中わからない問題はまなびのように鉛筆転がして・・・自分の場合は消しゴムでしたが。

で、よく消しゴムがあらぬ方向にバウンドして終了・・・

でも、もうわからない問題しか残してないから消しゴムは使うことないから無問題!

・・・とバカなことをやっていたもんです。

選択式の問題ではないときはウケ狙いの回答。

世界史とかはわざとマニアックな人名書いたりしてたっけ。

おっと話がそれましたね。

次回は夏休み・・・の終盤かな??
いったいどんな話になるんでしょうか、今から楽しみな感じですね。

いつも自分で思うのですが、本当にこの文章めちゃくちゃですよね。

自分のことを「俺」とか「自分」とか、形式にまとまりもないし・・・

まぁそんなことは気にしない気にしない。
自分が好きに書いてる日記ですからね。


むつき:井上麻里奈/まなびストレート!キャラクターミニアルバム むつき(CD)




がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | トラックバック:0 | コメント:5
[ 2007/02/12(月) 14:03 ]

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第05話 「ふたりっきりの、夜」感想
きましたね~このアニメ。
まっすぐでゴー!!
なんだか元気がもらえるいいアニメです。
今回はどんな展開なんでしょうね~?


PS2 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa! 初回限定版 【特典付き】...


早速感想。
「ふたりっきり」の2人はなんか意外な組み合わせ。

ってかだから話になったわけですよね。

なんだか2人とも似たような行動。

2人とも素直じゃないようで結局素直というかなんというか。

なんだか手紙をきっかけに会話するようになったときはなんかこっちまで自然に笑顔になっちゃいましたよ。

なんだか後半はずっとほほえましい感じの展開。

そしてあんだけがんばって決めたテーマ。

「トモダチからナカマへ」

いいタイトルじゃないですか。
ちゃんと中身も伴っているようですし。

この友達と仲間の違いって大きいですよね。

友達というとやはり同年代が多いですが、仲間という関係では上から下までたくさんいます。

まぁ自分は圧倒的に上の人が多いんですけどね。

仲間ってのは上下関係とかを感じさせなくていいですよね。
自分はそんな付き合いをできる人はそう多くは無いですが。

次回はすんげぇ長ったらしいタイトル。

毎回のごとく次回予告のみではまったくわからん。
まぁ次回を楽しみにしておきますかね。


【ご予約受付中】4月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあ まなびストレート!1【期間限定版】




がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2007/02/05(月) 14:07 ]

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話 「プロモでゴーの巻」感想
一月開始のアニメで一番のお気に入り!

今回はどんな話なんでしょうか?


【ご予約受付中】4月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあ まなびストレート!1【期間限定版】


早速感想。
う~ん、いきなりひぐらしチックだったな。

今回は典型的ツンデレガールがメインの話。

今回もえぇ話でした。

おもしろおかしく、そしていい話。和むときもあるし、燃えるときもあるし。

このアニメ改めて最高ですわ。

最近自分厳しいときは頭の中で「まっすぐでゴー!」って勝手に脳内再生されるようになってしまいました。

推薦で押し付けられる学級委員、いましたね。

無責任な俺はま~ったく推薦されることなんてありませんでしたが。

そして思ったが演出がぶっ飛んでるよな。

前回も花火ぶっ放したり。

それでも感動しちゃうあたり、やっぱりいい話なんでしょうね。

俺もガッツっポーズとりてぇ!

二話連続でありえないくらい感動した!!

次回はふたりっきりの夜。

タイトルだけ見るとものすごいんですけど。

そして相変わらず次回予告の映像だけでは何がなんだか全然わからん。

まぁ楽しみにして一週間待つとしましょうか。


芽生/まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生(CD)




がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/01/29(月) 14:14 ]

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話 「月曜日じゃ遅すぎる」感想
まなびストレート!!
もう三話目。
ってかもう2話見ただけで完璧にお気に入りアニメになりましたよ。

今回はどんな話なんだか・・・


「がくえん ゆーとぴあ まなびストレート!」キャラクターミニアルバム 天宮学美

早速感想。

最初は学園同士の親睦を深めようじゃねえか!!ってことでドッチボール。

懐かしい遊びだ。
とかいいながらも半年くらい前にやったような。

んでその後各学園の生徒会を集めて学園祭の話に。

その後の展開はまぁいろいろありまして。
最後が強烈過ぎてもうあまり記憶にないですよ。

夜学校に集めてなに言い始めるのかと思ったら・・・

と~っても冷静に聞いていたら恥ずかしい台詞連発!

しかし元気貰ったぜ!!

かっこいいこと言うじゃねぇか!!

確かに真っ白ですわ。
自分自身。
自分オリジナルで作りゃいい!!
あぁ、今の俺にはとてもありがたいお言葉でした。

このアニメは本当にいろんなものを与えてくれるぜ!
たった3話で!

マジで感動した。

最後のあのシーンが今回の俺的見所の全てだった!!


そして感動の後もう一回みてみると・・・

なんかまなびがシャキ~ンって現れた新ガンダムに見えた。
最近羽は生えてるガンダムはやってるみたいだし。
関係ないし。

しかしいいわ!
なんか元気出るし!!かといって力みすぎず和むというすばらしいアニメ。

まぁ何はともあれまっすぐでゴー!!ですよ



【ご予約受付中】4月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあ まなびストレート!1【期間限定版】




がくえんゆーとぴあ まなびストレート! | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2007/01/22(月) 15:36 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


