物書きチャリダー日記
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

チャリダー1143

Author:チャリダー1143
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

神無月の巫女 第08話 「銀月の嵐」感想

神無月の巫女 第一巻〈初回限定版〉

ついに運命の回がきてしまった~

哀れソウマ、そして千歌音・・・(泣)

それしかないです。

千歌音が痛すぎにもほどがありますね。

そして要所要所に出てくるミヤコの解説が好き。
今回もいい味出してた。

まぁそんな感じですか。

まぁこれから京四郎を見るかな~。

かおんとひみこにも希望が出てきました、是非神無月のようにハッピーエンド?かはわかりませんが、離れ離れで終わってしまうようなことがないことを祈りましょうか。



京四郎と永遠の空&神無月の巫女 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/03/04(日) 14:41 ]

神無月の巫女 第07話 「恋獄に降る雨」感想

神無月の巫女 第一巻〈初回限定版〉

千歌音は強いな~。
本当に。
強い意志の持ち主だ。
鏡を弓でぶち割り。
でも報われない……

ソウマと姫子は見ていてなんだかむかつく。
残念、俺にこの組み合わせはない。

そして今回はオロチ全員集合!!

あっ、ツバサいないけど。

やっぱりオロチの皆さんはいいですね。

2クールならもっと掘り下げて、このキャラたちをもっと躍動的に動かせたんでしょうね。

今回のみ何処おはなんといっても最後でしょう。

とうとう千歌音は決意してしまいます。

うわ~ん(泣)

あそこで!!
ただあそこで姫子のところにたどり着ければこんなことにはならかっただろうに!!

この!!脚本家め!!

・・・まぁこうしないと全7話になっちゃうからしょうがないんですけど。

あぁ、悲しい展開が待ってるよ~。

これリアルタイムだと毎週のようにいいところで一週間待たされるんだよね……

これはつらい。

ギアスと同等か、それ以上にうまい構成だ……





京四郎と永遠の空&神無月の巫女 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/02/26(月) 16:25 ]

京四郎と永遠の空 第08話 「刻(とき)の目覚め」感想
衝撃的なところで終わった前回。
今回はいったいどんな展開になることやら……


【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】京四郎と永遠の空 1 [初回限定版] / アニメ

早速感想。

やっぱり京四郎は空を吹っ飛ばしたね~。
ってかあそこでそのまんま的展開になるってのはあってはいけないわけで。

でもそれを吹っ飛ばして京四郎は空に告白チックな展開にまで発展するし。

あまりにぶっ飛びな展開についていけません。

京四郎は兄を美化してそうな感じだから、そこら辺は危険。

せつなはどうするんだよせつなは!!!
とか思ってたらけじめつけるとは言い始めるし。

せつなが痛い痛い~~!!!


とか思ってたらなんかなんか変なの降臨してきた~!!

しかも皆さん想像したとうりの組み合わせで!!

大体偽者王子?とやっといい感じになった時点で本物出てくるな~とは思ってたけど、ここまで早いとは。

って京四郎カズヤにダイブ!?

とか思ったら吹っ飛ばされた~!!

やばい、不謹慎な気もするがちょっとスカッとした気がする。
ついでに笑える気もする。

やはり本当に兄さん!は京四郎が勝手に美化したものだったっぽい。

こいつは面白くなってきた~~!!

地味に気になるひみことかおんはこれからどうなるのか、もう目が離せない!!
せつなとこの2人を見てると胸が痛くてしょうがない!!

……と、いつも以上に適当に、そして見ながら感想書きました。

いつもは日記に書く準備をして、ちょろっと冒頭を書いて、それで見終わってから感想を書くってスタイルだったのですが、今回はちょっと変えてみました。

ってか時間に追われただけ。

こうして振り返ってみると、素直に驚いて、素直に物語の展開を追っかけてる自分が中々面白い。

たまにはこんな感じで書くと面白いかも。

ってか今回はこのアニメ自体のありえないテンションに押された気がします。

これ普通に見てたらとんでもない展開にポカーンだと思いますよ。

しかしなぞのテンションで乗り切った今回、すっげ~楽しめました。


【2/21発売 新作CD】Ceui(セイ) / 微睡みの楽園:TVアニメ『京四郎と永遠の空』ED曲<2007/2/21>




京四郎と永遠の空&神無月の巫女 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/02/25(日) 13:05 ]

姫子と千歌音のフィギュア出るって~。

神無月の巫女 来栖川姫子 完成品フィギュア シュガーミント・コンプレックス版(予約)

ってかもう実物?見ました。
アキバ行ったときコトブキヤにありました。
なぜいまさら神無月なんかTVで流してんだ?
もしやこのテレビは俺が神無月に異常なくらい現在はまってるってことを察知して…とか一瞬考えましたが。

さすがにそれはない。

ワンフェスに展示されるのかな?
ってかワンフェス行きたかったな~。
ってまだだけど。
ってか25休みやん。
どうしましょ?
ってかいまさら??って感じなのが本音。
今ほしいのないし。
朝早く起きるの面倒だし。
ガレキは面倒だから作らないし。

最近おとボクフィギュアしか買ってませんね~。
タマ姉出てたけど、なんか水着ってのがなんとなく……気に入らんから買わず。

結構苦渋の決断のつもり。
タマ姉スキスキ大作戦に見事に釣られてる俺は買うべきなんでしょうけど。

神無月も微妙。
ってか造形が。
まだ試作?ってか原型だし、製品モデルはもうちょっとアニメよりな造形希望~。





京四郎と永遠の空&神無月の巫女 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/02/22(木) 23:49 ]

神無月の巫女 第06話 「日溜りの君」感想

神無月の巫女 第一巻〈初回限定版〉


今回の感想としては…
千歌音が痛くて見ていられん!
前回までも相当痛かったけど、今回はさらに…
髪飾りを見ている時とか、一人で玉子焼き食べてるときとか・・・

もちろん一番はソウマと出かけてしまうシーンでしょうね。

今回は戦闘もなく人間関係がメイン…ってかこのアニメは戦闘がメインになることはないと思いますが。

次回が…
この物語の折り返し地点になりそうな感じ。
ってか完璧自分介錯ワールドにはまってますわ。
京四郎といい、神無月といい…
漫画家ではまったのは人生で初ですね・・・
といいたいところですが、自分の元祖はエリア88を書いた新谷かおるさんです。
しかし当然このお方の作品が出たときは生まれていないわけで。
必死こいてふる~い単行本集めましたね。

そんなことはどうでもいいか。
とにかく次回、かなりチェック!な感じ、今から楽しみですわ。…って時間作ればいつでも見れるんですけどね。
気分的に。



京四郎と永遠の空&神無月の巫女 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2007/02/19(月) 23:38 ]

前のページ 次のページ
copyright © 2017 物書きチャリダー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。